※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

保育園の役員会でフリマを開催し、収益を上げる話が出ています。役員会が白熱しており、月2回の開催が疑問視されています。

保育園(幼稚園、こども園)の役員会について。こんなに白熱する会だと思わず萎縮しちゃってます、、。

今回年中で、書記の役員になりました。
そこで、月1〜2くらい役員会があるのですが、
子供1人あたりから徴収する会費(4000円)に、
プラスして収益を沢山上げようという話で
フリマを開催するのですが、その回数が
年2〜3回やろう、となりました。(去年は1回)

そこまでして頑張って収益をあげる理由がよくわからないのですが、(チキンな為役員会で聞けませんでした😅)
どこの保育園もこのような形で
役員会を月2回ほど行ったり、
収益を何かで得ろうとプライベートの時間を割いて行うものなのでしょうか、、??

私以外の5名は専業主婦の方ばかりで、都合つく方ばかりで、、。
話し合いもかなり白熱しており、
軽い言い合いや、
とにかく皆さん発言しまくりで
あーでもないこーでもないと、、。(役員経験済みの方が多い)


よければご経験談等おしえてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちは前年度役員ですが、3年前、2年前の役員の方が会費を使いすぎて、必要出費分ギリギリラインしか会費が残っておらず、今年度はコロナも緩和して夏祭りを開催するのでお金が必要ということでフリマやりました😢

○pangram○

ウチの保育園は、保護者の役員がある時、コロナもあるしこれを機に解散しましょう。となって、解散され、役員も何もかも無くなりました。
それもどうかと思いましたが、すっかり何もなくなり、運動会での景品も無し、たまにある演劇会みたいなのもなくなりました。入園した時は、力一杯楽しんで!という会長さんの元、いろんなイベントがありました。

卒園する時に、あんなふうに解散してしまって…後々楽しみたいと思ってた保護者もいただろうにな。なんて思いましたが、自分ではやろうとは思わない、結局人任せみたいなところがみんなあったんだろうなと思いました。

それにしても、かなり熱めな会ですね🤣
収益を上げたら、イベントしたりするんじゃないかと思いますよ。人を呼んだり、バルーンあげたりね。