※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場でお局とその太鼓持ちに容姿でからかわれて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

職場で不快なことがありました。

一番長く勤めているお局は、自分の体型や顔(年相応)に自信のある還暦です。
プライドが高く自分が一番じゃないと気が済まないタイプです。そして、自分に歯向かう人がいたらかなり意地悪です。その人はいつも、人の容姿に関するあだ名をつけて、笑っています。あのハゲがさなどはかわいいもんで、ぶーちゃんや、デブ、ぶちゃいくなど捻りはないものの聞いていていい気分がするものではないです。

私は当たり障りのない対応をしていたので、そこまで好かれてはいませんが、お局にできない仕事があるので、お局自信も声をかける必要性があり、表面上は普通に接してきます。

しかし時々、スネ夫タイプの太鼓持ちの50代パートと共に、誰に言ってるかわからない程度に(でもわかる)私の容姿に関することをネタにしてきます。

産後から髪にこしがなくなり、ペタッとするようになり薄く見えるようになりました。

それをジェスチャーとかあー、私(スネ夫)はげちゃうかもー!(お局)私の髪あげようかー!とか2人でやってるんですよね。

そして、お局の太鼓持ちで自信がついたのか、仕事を下にみて、若いっていいわねー!って明らかに嫌味のように言ってきたり。
ちなみに、仕事量も評価も少なくともスネ夫には負けません。スネ夫はよく取引先からクレームがきて、お局に悪口言われてるので。

お局は、仕事上私を面と向かっていじめられないからつまらないんだと思います。息子が私の夫の仕事先の下請けなのも最近判明して、前より表面上気を使っていただくようになったので。

それでも、言い訳ができるように嫌がらせのようなことして、何がおもしろいんでしょう。

私には自分のことを棚に上げて、人の容姿をハゲとかデブとかブサイクとか言う人の気持ちがわかりません。

こういう人達へはどう対処したらいいでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

悪い死に方をしますように願って
無視するしかないですよね💧
こういう人達は何言っても治らないし
被害者ヅラしてくるので
悪い死に方をするか
孫の代まで呪われますようにと
密かに願うくらいしか出来ません(笑)

こっちが大人になって無視!
腹は立ちますけどね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭笑いました(笑)
    被害者面するのめちゃくちゃわかります!!

○○してやったのに、失礼なやつだ。とか日頃色んな人に対して言ってるので。失礼なのはあんた達だと思います。

コメントうれしかったです✨すんっとした顔で無視しときます!笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの職場にも居てます♡
お局の事は人と思って居ないので
ゲーム感覚で接しています🤓
お局をその日1日上手く攻略できたら
めっちゃ達成感あります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような人いるんですね😂

なるほど!ゲーム感覚!人として接しない!

やってみます😁なるほど!人じゃなかったのか!と納得しました笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはそうやってモチベーション保っています😁保てない日もありますけど🤣少しでも楽しく仕事したいので🤣

• 4月19日