※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園でのタイムスケジュールについて相談しています。17時迎え後のスケジュールがハードで困っている様子。他の方はどうしているか気になっているようです。

保育園延長してて17時頃迎えに行くお母さん達いますか?

迎え行ってからのタイムスケジュール教えてほしいです😥
4月から入園でまだ慣れていないのもあって
保育園での昼寝が1時間足らずの日が多いです
そのため帰ってすぐ少量のおやつを食べさせて
そのあとご飯、お風呂と素早く済ませるようにして
20:30頃寝室行く生活をやってみました
母ヘロヘロです😅

みなさんどういう対策してるかなーと気になって😳

うちは
17時お迎え
17:30ごはん
18:00お風呂
20:30寝室行く

という感じでチャレンジしてますが
まだ定着していません😨

コメント

ママリ

17時〜17時半頃迎えです🙆‍♀️
17時迎えなら同じ感じですが寝室行くのは21時頃です🙆‍♀️

一息つきたいので歯磨き20時30頃して30分は自由時間にしてますw

  • a

    a

    返信遅れました!!😭
    お子様は保育園でしっかりお昼寝できてる方ですか?😳

    本当一息つく暇ないですよね😂

    • 4月21日
🐰

17:45頃お迎えです

18時 帰宅
18:20 ご飯
18:50 テレビ1本目
19:20頃 お風呂
20:00頃 テレビ2本目
20:45~21:00頃 寝室へ
21:10 下の子寝る
21:30上の子寝る

夜ご飯は前日の夜のうちに作るか、
朝イチで作ってます
(簡単なものばかりです😂)

  • a

    a

    返信遅れました!!😭

    夜のうちや朝作っておけば
    帰ってきてからバタバタしなくていいですね😳
    できるメニューの日はそうしてみようかな♪
    帰ってすぐご飯1から作るのがなかなか時間とってストレスだったので良い方法聞きました♪

    • 4月21日
deleted user

我が家もそんなもんですー!

復帰したのは昨年ですが、そこからずっも
17時お迎え
17:30帰宅、おやつ
18:00お風呂
19:00ご飯
20:30〜21:30就寝

です!
母はヘロヘロのためほぼ一緒に寝落ちです🤣
なので朝5時ごろ起きて家事などやってます!

  • a

    a

    返信遅れました!!!!😭

    私もほぼ寝落ちです
    私は寝落ちした分早く起きることさえできずしっかり娘が起きるまで寝てしまいます😂
    そのためなにも進まず朝を迎えて何もできていないまま出勤してるので反省です😅

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園2年目で
17:45 お迎え
18:20 ご飯
19:45 お風呂
20:45  寝室へ
という感じです🙌
1年目の最初は(歯磨きもドライヤーもなかったので)20時には寝室行かなきゃ!💦と焦ってましたが、最近はもう21時までに寝室でいいか〜とゆるくなってます🤣

  • a

    a

    返信遅れました!!!😭

    私も今焦ってるんですが、
    21時までに行くって緩めれば少し楽になるなと思ってるところです😅
    帰ってきてから本当時間との戦いですね😥
    夜ご飯は朝のうちに作ることが多いですか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝のうちにはあんまり作ってないですね😵
    平日は15分前後で作れてしまうメニューしか作らないようにしてます🤣
    あとは、炊飯器調理とかもよくしますかね(ピッして保育園いくとか)🤔

    • 4月22日
deleted user

だいたい17時に夫がお迎え行ってます。夫が残業の日は私が18〜19時頃行ってます。

17時 お迎え
18時過ぎ 私帰宅&夕食作り
19時 ごはん
20時〜21時 お風呂や遊び
22時 寝室へ

…という感じです!
ご飯が遅いので消化のこととか考えると20時台の就寝はまず無理だし、早めに布団に連れて行ったとしても遊びたがって無駄に時間かかるので22時目標でやってます😅(こんなこと言ったら叩かれそうですが😂)

  • a

    a

    返信遅れました!!!😭

    私も元々22時寝室行ってました!😳
    ちょうど娘が眠くなるのがそのくらいだったので笑
    保育園行きだして生活変わった感じです😭

    たしかに消化のこと考えるとご飯食べてから早すぎるとダメですね🤔
    改めて考えさせられました😓

    • 4月21日
すぬ

17時15分頃迎えに行ってます!
17時半帰宅
18時 夕食
19時お風呂
20時半 就寝

ですー!
子供が朝6時くらいに起きるので朝のうちに夕食作っちゃいます!

  • a

    a

    返信遅れました!!!😭
    お子さん早起きですね😳👏

    私も朝のうちに作る方法やってみようと思います!
    どうしてもフライ系だったり麺系は夕方帰ってきてからになるのが痛い所です😩

    • 4月21日