※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育が難しい状況で、子供が泣き止まず困っています。発達に問題があるのか不安です。

慣らし保育、どうですか?
もう終わった方もいる頃ですかね💦

うちは、終わる気配がありません😭
慣らし保育延長してください、無理です。
と言われてしまいました...
明後日から仕事復帰予定でしたが、無理そうです。
家に帰ってきても後追いが酷くなってしまい、
膝の上から降ろすと泣いてしまいます。
お風呂にも入れなくなってしまいました...
いつかは慣れるのでしょうか💦

周りの子は1人で遊んだりしている中、
うちの子だけ泣き叫んでいます。
何か発達に問題あるのかと深く考えてしまい辛いです...

コメント

soccer

私の子もなかなか進みませんでしたよ。
帰ってきてからも後追いはすごいし、ずっと抱っこです。
子供には悪いと思いながらも毎日預けていました。

すると少しずつ慣れ泣かないでいくようにもなりました。

今年から年度も変わり先生が変わってまた一からやり直しになってしまいましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💦 家に帰ってきてからもずっと抱っこで、離乳食の用意もお風呂で身体洗うのもさせてくれないほどベッタリで、
    きっと日中我慢してるんだろうなと心が痛くなります💦
    大体どれくらいで慣れましたか?😓

• 4月18日
  • soccer

soccer

1ヶ月経って少し慣れたかな?と思ったらGWが来てしまい…
    その後も2ヶ月くらいですかね。

でもやっぱ行きたくないと泣いたり、今でも帰ってきてベッタリです❗️❗️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは終わりましたが朝とか泣いてる子いっぱいですよね〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう終わったのですね!
    実は泣いてる子がうちの子だけでして...あとの子は月齢が低くて何も分かっていないか、もう慣れてしまって泣かずにじっとしている子ばかりで気持ちが焦ってしまいます...😓

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下はよくわかってないタイプだし、上はお友達と遊ぶの大好きなタイプなのですぐ終わりました😂

かかる子は1ヶ月ぐらいかかるって聞きましたよ💦慣れたなと思っても土日挟んだらリセットしたり💦
    なかなか大変ですよね😫

• 4月18日
たまごのきみ

うちは、入園早々家族全員でインフル&完治後3日間保育園行きましたが、その後熱でまたお休み🫠
という事で、4月始まってからまだ3日間しか保育園行けてません😓
もちろん慣らし保育も午後まで預けたことも無く、終わらないかもしれないです😑

はじめてのママリさんとは別の意味で慣らし保育が終わらない組ですが、上2人の経験上、5月くらいまでは何だかんだ泣いてる子も結構いるので、先生に任せちゃっていいと思います!
ちなみに、今一番下が熱で休んでるのを知ってる真ん中の子は保育園に行きたくないらしく、もう2年も通ってるのに朝はギャン泣きで保育園行ってますよ!笑

はじめてのママリ🔰

水分拒否、食事拒否で慣らし保育の時間が全く延びず、同じく終わる気配がしません😭 来週から復帰です…

いつかは絶対に慣れて、保育園に笑って行ってくれるようになります💪