※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が1歳になってから夜泣きがひどくて困っています。夜中に30分〜1時間おきに泣いて起きます。添い乳で寝かせていることも原因かもしれません。この時期によくあることでしょうか。

またまた投稿失礼します😅

最近、娘の夜泣きがひどくて参ってます😭
だいたい8時半には部屋を暗くして
寝かしつけるのですが
そこから0時〜1時までずっと30分〜1時間おきに
ギャン泣きして起きます😓😓
手がつけられないほど泣きます😓
それと、娘 は添い乳じゃないと絶対寝ないので
ついつい添い乳で寝かしてしまってるのも原因かなぁ、とは思いますが…


お昼寝は13時頃に1時間〜1時間半ほど。
一日に1回です。
午前中は家にいたり、支援センターに行ったりしてます。

今月頭に1歳になったばかりですが、
1歳になってから夜泣きがひどくなりました😓

時期的によくあることなんでしょうか😓

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

大変ですね( ˃ ˂ )
娘も一歳になったばかりですが、20-6時くらいまで寝てます…家が狭いので私が物音たてると泣いたりもありますが、そばに行って落ち着かせればまた寝てくれます💤

私ももっと月齢低い時期に添い乳していたら、寝ても眠りがすごく浅くて、離れただけで起きたりして朝を迎えるようになり、寝かしつけかえました( ˃ ˂ )
添い乳、ラクですがやはり睡眠の質は落ちるのかもしれません🌀

ひなたん

うちの子は1月6日に1歳になりました🙂
夜は21時〜21時半ぐらいに寝室に連れて行きます😄
それまでは自由に遊ばせてます🎶
15分〜30分ぐらいで寝付いて朝の9時ぐらいまで起きません🙆

もう少し寝室に連れて行く時間を遅くして遊ばせて体力消耗させてみたらどうでしょうか??😀

純ちゃん

我が子も1歳を越えてから夜泣きがひどくなりました。寝かしつけが授乳だったことや、日中も頻回の授乳だったので思い切って卒乳してからは、寝かしつけてから一回起きるだけになりました!

私の母親いわく、1歳を越えると知恵がついてくるらしく、日中に受けた刺激を寝ている間に処理するので、眠りが浅くなった時に夜泣きとして出てくると言っていました。

それと、やはり添乳や授乳での寝かしつけは、眠りが浅くなった時に口寂しくなるらしく、それが夜泣きに繋がるようですね。息子もそうでした💦

なかなか大変かと思いますが、寝かしつけの方法を変えてみるのも一つの方法かもしれません。