※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
good
妊娠・出産

上の子供達に妊娠を伝えるタイミングについて相談です。悪阻がひどくて迷惑をかけているため、説明するか悩んでいます。2人目の時の経験も覚えていません。

皆さんは妊娠している事を上の子供達にどのタイミングで伝えましたか?
悪阻が酷く、上の子達に迷惑をかけてしまっているので説明しようか迷っています。
ただ、子供だしすぐ人に話してしまう気もして悩んでいます。
2人目の時どうしたかも覚えておらず笑
皆さんはどのタイミングで子供達に妊娠を説明しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今、6ヶ月ですがまだ話してません🤣

ちなみに、上は中3と小4です🤣

タイミングが難しくて😂

子供が小さいと、周りに話してしまいますよね😂
悪いことではないから言わないでというのも、、と思ったり😣

  • good

    good

    難しいですよねー…
    悪阻を乗り越えればまだ話さなくてもいいかなと思いつつ。

    正解がわからないですよね😭

    • 4月18日
ななり

流産の可能性も下がる13週で伝えました!
それまでは、悪阻症状は病気とつたえてました😂

伝えてからも、安定期まではお友だちには秘密ねと話してて、
頑張って約束守ってくれてたのですが「もう言っちゃってもいいよ」と言ってからは毎日保育園で話してるようです😂😂

  • good

    good

    そうですよねー
    現在初期なので周りに言われても困るし。
    うちも今は胃痛で通してます笑
    タイミングって難しいですね🥲

    • 4月18日
みい

流産経験があるので、安定期(妊娠5ヶ月)になったら話そうと思ってます!
万が一ダメだった時に、娘に泣かれたり、赤ちゃんは?って何回も聞かれるの辛そうですし😢

つわりがかなり酷いのですが、「今は具合が悪いの」「でも必ずよくなるやつだからね!」って言ってます( ˃ ˂ )