※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家族・旦那

祖母が嫌で、電話で干渉が多くて不快。友達の死に対する言動も気に入らず、育児に口出しも。関わりたくない。

実の祖母が嫌過ぎる😔

自分はバブルに水商売でたくさん稼いで家建てたからって、あんたたちが家建てられる訳ないでしょとか…
家建てるのってそんな稼いでなきゃ建てられないもんだっけ?😞
そんなあなたみたいな豪邸建てませんよ…😞

電話してくる度に
離乳食は今売ってるやつあるんだから買いなさい!とか、私は作りたいのに…
太りすぎだよ!!顔まんまるでしょ!!ダイエットさせなさい!って、成長曲線ど真ん中ですけど😒
運動させてないからまんまるなんだよ!おばあちゃんの家来たときたくさん動いてたからだんだん顔スッキリしてたしょ!とか目どーなってんの?😇
そんな数時間で変わるわけないし、みんなに抱っこされてたからいつもより動いてないですけど😇😇

何も知らないくせに全部自分が正しいスタンスやめてほしい

全然話は違うけど
私の友達が何人か自分で死んじゃったよって話した時に「心が弱いんだわ〜死ぬのは逃げだよ」って…
ええ???🥺友達亡くなったって話してんのに、その人が悪いみたいな言い方するのはデリカシーなさすぎ…
普通に思い出して悲しいな助けたかったなって思ってたのに、そんなこと言うの普通におかしいよーーーー

離れてるくせに育児にガタガタ言ってきたり、デリカシーないこと言ってきたり、本当にありえないな〜

関わるのやめたい…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

もう関わるのやめちゃいましょ💦ストレスになりますよ😭

何かしら文句言わなきゃいけないんですかね…?
おばあさまがいくつなのかはわかりませんが
昔の人らしい凝り固まった考えだし…

わたしも祖母嫌すぎて本当に生きてるか死んでるかもわかりません😂絶縁してます
(しばらく祖母の家に泊まった際わたしの歯ブラシで洗面所磨いててドン引きした経験あります)

今は今の子育ての仕方あるので
もし関わるなら
もう令和だよ〜wと言ってあげましょ!!🤣

• ぴぺ

ぴぺ

本当ストレスです…もう完璧に昔の人って感じの人間で、水商売やってたならもっと考え方色々持ってても良いのにって思うレベルです…笑

歯ブラシでですか?!もうなんかそれへ嫌がらせですね🥲

昭和の育て方は私も生きてない時代だからわかんないなーとか言っておきます🤣🤣

とりあえず半絶縁状態で進んでみます🤘
    ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね😰

家のことや子育てに関してはシンプルにウザいなって感じですが、ご友人が亡くなられたことに関してそんな言い方するなんて、信じられないです。。。

• ぴぺ

ぴぺ

シンプルに悲しくなりました😔
    色んな事情とかあったことも伝えてなくて、亡くなったんだって話しただけで言われたので、聞く気すらないんでしょうね😕

祖母は親戚の人にも生活にケチつけたりしてるので、おかげで周りから人がいなくなってます😂
    わたしもそろそろフェードアウトしてやります😃

• 4月19日