※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまごまむしむし
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくないと泣いている。最初は楽しそうだったが、体調不良後に態度が変わった。同じ経験の方、慣れるまでの期間を教えてほしい。

3歳2ヶ月の娘が
4月に年少で幼稚園
入園しました。

初日〜3日目まで
泣くことなく
『幼稚園楽しかった〜』と言って
楽しそうに登園してました。

登園4日目の朝に
体調崩して
幼稚園を二日間
お休みしました。

その後 体調良くなり
幼稚園にまた登園になったのですが
行きたくないと
ギャン泣きでした。


登園6日目の今日は
1日中泣いて
お弁当も食べませんでした
と言われました。


やっぱり最初は
こんなもんなんですかね?
それとも体調崩していたから
不機嫌なんですかね?

幼稚園いきたくないー!って言う
お子さんいる方
どれくらいで
幼稚園に慣れたか
教えて欲しいです😫

コメント

さき

そんなもんかなと思います😊
うちもはじめの1週間くらいはわけも分からずでバス乗れるし、遊べる!やったー!って感じで行っていましたが、段々と理解?してきて行きたくないーって朝泣いてました💦
3ヶ月後くらいして急に泣かずに行けるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

うちも去年最初の慣らし保育は全く泣かず楽しそうに行ってましたが
通常になった瞬間泣いてましたので
そんなもんだと思います😂
うちは2.3週間朝しぶりありました😂

ママリ☺︎

うちの娘も
最初泣かなくて
あれ?案外いける!?って安心してたら
6月から毎日のように園で
ママと寂しいーって泣いてたみたいです😭

年中になってもまだあったし、
年長でもすでにあります😭

けど少しずつ減ってきてるし、
まだまだ始めは仕方ないと思います😭!

ちなみに息子も4月から年少ですが泣いてます笑

ママリ

うちの息子も年少で、まだ泣いてます😭
年々少から行ってるので2年目なのに、クラスが変わって環境の変化からか今が一番ひどいです

さっき初めて寝る前に、明日幼稚園お休みする、行きたくない楽しくないと言われました😭
どうしていいか、、
悩みますよね

はやく楽しく行けるようになるといいんですが😭