はじめてのママリ🔰
私は年齢が39歳で高齢だったのでやりました👀
今は若い方もわりとやってる方多いと思います
こうまま
1人目でやりました!
何よりも我が子と親2人の“より“幸せを願ってです。(障害があると不幸とは言いませんが、健常である事は、より幸せであるとは考えます)
生まれる前も命なのは当然ですが、今既に生きている人の時間や体力を奪うことになってしまうのには違いなく、
自分1人で解決できるほどの何かを私が持っているわけでもないから、
避けられるリスクは避けておくべきと考えました。
特に両親共に知的障害のある人に危害を加えられた経験があり、本人や家族だけの問題では無いのだと言う認識でした。
と言うことから、多少お金をかけてでもリスクは回避しようと言う結論です。
また、もし検査の上で発見できない何かを持って産まれてきた場合は、それはそれで全力で愛するとも約束してました!
コメント