※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたんたん
雑談・つぶやき

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください。今日4歳の娘が保育園か…

なんだかモヤモヤするので吐き出させてください。
今日4歳の娘が保育園から帰宅途中、「ママ、たばこ吸わないよね?」と聞いてきました。
もちろん吸わないので、どうして?と聞くと、「今日、先生にママが虫歯になったから歯医者さんに行って黒い虫歯を取ったのって言ったら、〇〇ちゃんのママタバコ吸うの?って聞いてきたから、吸わないよって言ったら、〇〇ちゃんのママタバコ吸ってるんじゃないの?吸いそうだもんって言ってたよ」と。
そう言ったのは50代の女性の保育士さんで娘の担任の先生です。私もほぼ毎日顔を合わせますし、娘のことを良く見てくれていると信頼していただけに、とてもショックですし娘にそんなことを言うのが許せないし、腹立たしいです!
確かに、周りのママより多少若く見られますし、服装もお化粧も割としっかり気を遣って通園しています。
ですが、それとこれとは違うと思いますし、毎日抱っこ紐で一歳の子も連れてっているのに、幼子がいて喫煙する母親に見られていたことが本当にショックです。。。
明日からまた顔を合わせると思うと憂鬱です。。

コメント

👧

その先生に会ったら
私タバコ吸いそうに見えましたー?
吸いませんよ~(´>ω∂`)
と言ってやりましょう💪

tarohana

不快ですね!
先生にお伝えしたらいいと思います!
先生たる立場なのと、デリカシーなさすぎです。

たんみーず

そんなのわざわざ子供に言うことじゃないです。
タバコ吸ってそうだもん。なんて...
腹立たしいですね。

その先生に言いにくかったら
ほかの先生に言ってみたらいいと思います。
そんなこと言うなんて先生として信じられません。と。

いち♡

その先生に、さらっと、『娘から聞きましたよ。私吸う人に見えるんですかー??』と言ってみてもいいかもです笑
きっと言動に気をつけてくれると思います!!