※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃ
子育て・グッズ

トイトレ成功後、お漏らしが増える経験ありますか?力んでいる感じも。子供の性別も教えてください。

一歳からトイレでのおしっこに成功していたのに、3歳ぐらいになってお漏らしが増えたって言う方おられますか?

先日Yahoo!ニュースで、1〜2歳からトイトレを始めると力んでおしっこを出す癖がついて、その後お漏らしが増えたりするのでよくない。と言う記事がありました。

今一歳の娘、保育園でトイトレが始まり、トイレでおしっこ成功して先生達に褒められまくっているので、それが嬉しくてトイレに座ればほぼ100%おしっこします。

でも確かに力んで無理やり出してる感じの時もあり、このままトイトレを進めて大丈夫なのだろうかと不安です。
本人も喜んでトイレに行くのでそれを止めるのも難しそうなんですが…

みなさんどうでしたか??
経験談をお持ちでしたらお子さんの性別も教えて欲しいです。

Yahoo!ニュースの元記事はこちら

https://news.yahoo.co.jp/articles/da008960ec309eab6919de897cad3cad65d15d12?page=2

コメント

星

上の子、それくらいからオムツはしてましたがトイレいってさせてましたがそんなことないですよ😊✨

保育園でも早い子いますが、年少とかで漏らすってあまりいなかったです

  • もちゃ

    もちゃ

    そうなんですね!それを聞いて安心しました😁ありがとうございます。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

保育士ですがそんなことないですよ!早い子は1歳で取れます。うちも1歳半で夜を含め取りましたがおもらしした事ないです🤔

  • もちゃ

    もちゃ

    保育士さんの回答とても参考になります。お子さん一歳半でおむつ卒業凄いですね!!そんな事も可能なのかとびっくりしました‼️

    • 4月18日
✩sea✩

3人目が1歳4ヶ月頃からのんびりトイトレして、2歳半で昼間は完璧でしたが、お漏らしが増える、なんてなかったです!

  • もちゃ

    もちゃ

    皆さんお漏らしか増えたりなさそうですね!あの記事は何だったのか…💦安心してトイトレ進められそうです!

    • 4月18日