※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族で風邪をひきました。私がしんどい時に旦那がしてくれたことは晩ご…

家族で風邪をひきました。

私がしんどい時に旦那がしてくれたことは晩ごはんのカレーを途中まで作ったこと、午前中2時間ほど子どもの相手をしてくれたこと、夜の食器洗い、のど飴買いに行ってくれた。
結構やってくれたように思いますが、他に私がしんどくてもやったことが多くてイラっとしました。

その2日後旦那が体調を崩しました。
私は子育てや家事をほぼやりました。
旦那がやったことは子どもの座薬を入れること、たまに子どもの相手をしていたこと。
しんどいアピールはばっちりして、寝室で休んでと言ってもリビングで休みだしたり、薬出して。等自分でやれよ。って思うこともあり、イライラします。
日中はしんどいと言いながらテレビ見て過ごしていたり、タバコ吸ったり、携帯ゲームをしてます。
栄養ドリンクを買ってきてと頼まれたので買ったところ、リポビタミンと言ってたのに私が間違えてオロナミンCを買って来ました。(10本セットであるから。と言っており10本セットがオロナミンしかなかったので思い違いをしました)
すると、間違ってるんだけど。俺リポビタミンって言ったよね?
と責められました。
間違ったのは悪いですが、買ってきてもらっててその態度が本当に腹が立ちました。その後買ってくれてありがとうと言われましたが、さっきの言葉で許せません。
私がのど飴頼んだ時は前に旦那が持っているのが余ってたらちょうだい。ないなら別にいいから。と買いに行くことも遠慮したくらいなのに。

育休最終日というのもあり、休日を最悪な1日にされた気分です。

コメント

ままりー

わかります!私も子供のノロウイルス移ってゲーゲーして寝込んでる時に、上の子だけ連れて友達と遊びいきました。このきつい中、子守りは無理だから行かないでと言ったのに、行くの一点張り。子の面倒も家事も全部結局して、ほんとに辛いしきついし虚しいしで😭こないだ主人が体調崩して何度も熱測っててなんか言ってほしそうだったけど、おかまいなしに離乳食たべさせて、洗濯とりこんでとか言ってたら俺具合悪いけん無理とか言って寝室にこもるし本当むかつきますよね!だから、私もこないだその状態で全部したけど!!ってでかい声で言ってやりました🤣笑

育休最後くらいゆっくりと
過ごさせてくれって感じですね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて行くなら下の子も連れて出てほしいですね。
    何度も熱測ってますよね。笑
    私が体調良くなってきた報告をしても、それで?って言われたのに、自分の時は心配してほしいアピールがすごい。
    ほんとしんどい時に何もしなくて良いの羨ましい。
    やろうとする気配もないから余計に腹立ちます😵

普通に嫌な1日で終わります😭

• 4月18日
ママリ

すごいわかります😑
うちも私が昨日風邪ひいて熱があったのですが、子供を風呂に入れてくれるわけでも食事作りをしてくれるわけでもなく、ひたすら子供と遊ぶ+夕飯の皿洗いだけでした。

子供の相手は助かるけどこっちは熱あるんだからプラスαで何かしろやって思います😑
具合悪いときぐらい全部やるよ任せて〜ぐらいの心遣いが欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪をひいてしんどいのはみんなそうなのに旦那は本当の休みで羨ましいです。
    その心遣いがあれば私も逆の立場になっても思えるのに😂

• 4月18日
ぽんこ

イライラしますねー😂リビングで休みだすのうちもです…回復に徹しろやって感じですよね👊私は「寝室で寝ないってことは治ったってこと?」ってキレます🤣
リポビタミンの件は水に蜂蜜でも入れて飲んどけって買いに行きません☺️
看病はしないに限ります…✌️寝室に閉じ込めたら割と早めに「治ったかも…」といそいそテレビ見にきたりしますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉言えば良かった〜!
    喋るのも嫌になったので、私が昼寝の子どもと一緒に寝たふりしてました。笑
    買いに行ってあげないとそれはそれでめんどくさいことを言われます😅
    そうですよね!寝室に閉じ込めたい…

• 4月18日