※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
ココロ・悩み

旦那とケンカして家出考えています。娘と実家に行きます。離婚避けたいけど親に相談するべきか迷っています。

こんにちは
旦那に愛想つかして、しばらく家出しようと思ってます。まずは実家にいきます。4ヶ月の娘連れて行くのです。
両親はびっくりするかな?
話し合いによっては離婚は避けたいのですが、ただのケンカで家出して来たら、親は心配して色々聞いてきますよね?
より戻す気が少しでもあれば、実の両親は相談しない方がいいですかね?
変な質問ですみません。

コメント

ザト

私なら離婚したい時以外は実家に帰りません(;´・ω・)
親は娘が夫に愛想をつかして帰って来たと知ったら別れるまでは帰してくれないかと。(>_<;=;>_<)。

はむぅーた

お子さまの為にも、まずはブンちゃん様が笑顔になれるように応援します(*´˘`*)♡

何かあればココに書きましょう‼みなさん優しいですから(^^)

ラクベジ⚑⚐

愛想つかすほどの喧嘩なんて
しょっちゅうです(;´Д`)
男なんて期待するからガッカリするんですよね。

周りでDV、ギャンブル、浮気を繰り返してる旦那がいるので
その人よりはうちの旦那は良く出来た人だと思うようにしてます。笑

さぁちゃんママ

離婚したいと言うつもりはなく、一緒の家にいたくなくて、色々考えてみたいのですが、実家しか行くとこないんですよね

はむぅーた

こんにちは✨

何も言わずに遊びに来た~位の感じでは通用しない感じですか??

のこゆ

両親には夫婦の揉め事のことなんか言いたくないですよね…
まぁご両親から聞いてこなくても勘づくと思いますよ!
話したくなければご主人は社員旅行などと言って後々本当のことを話せばいいかと思いますよ。
本当のこと話して追い帰されてもブンちゃんさんも落ち着かないと思いますし。

さぁちゃんママ

まぁそうですよね
小さな子供いるから、実家くらいしか行くとこなくて(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
うちの旦那はお金関係です。
親に話せば離婚しろと言われるでしょうけど、とりあえずケンカしたってしておこうかなぁと思います。
ありがとうございます

さぁちゃんママ

遊びに行くときは、前日から電話したりするので、この時間に行ったらびっくりするかな
でも、親の顔見たら泣いちゃうかもな
すみません、ありがとうございます

さぁちゃんママ

そうですよね
たぶん感ずくだろうから、よりを戻す気があるなら、帰らない方がいいのかなぁと思うのですが、息つまりそうで
ありがとうございます

はむぅーた

遊びに行って、結果泣いたとしてもいいんじゃないですか??

離婚するしないにしろ、両親には話さなくてはいけなくなると思うので、今の気持ちを素直に表しても大丈夫だと思いますよ(^^)

1人で溜め込んでもよくないですし、素直に感情を出せるなら出した方がブンちゃん様にも、お子さんにもいいと思います❤

さぁちゃんママ

ありがとうございます
もう、どうしようもなくて
やり直す気があるなら、両親に話したら、旦那が気まずくなるかなぁとか考えてしまって。
裏切られた感が強いのですが、どこかで信じたいのでしょうね
でも今日は旦那と同じ家にいたくなくて…
すみません、コメント読んでないちゃいました

はむぅーた

ここでなら、たくさん泣いても問題なしですよ~v(・∀・*)

ブンちゃん様は優しい方なんですね♡

今の様に辛い思いをしてる中で、旦那様の事も考えて行動をセーブできるのが凄いと思います!!!

どんな事があったのか事情が色々あると思います。ただ、信じたい気持ちがあって当然かと…だから、夫婦なんじゃないですかね??

旦那様から実家の方に連絡くる心配がなければ、実家に戻り少し気持ちを整理してはいかがですが??

ご両親だって、何もなく全てが上手くいってるのが一番と思ってるでしょうが、実際はそんなに甘くない、色々あるんだと経験してらっしゃると思うので甘えてもいいんじゃないですか??

さぁちゃんママ

ありがとうございます
やばいです
涙が止まりません
色々考えて、思いのままに話してみたいと思います

カンガルーまま☆

大丈夫でしょうか?

ご両親には、「今日は、何も聞かずに泊めてほしいんだ。ごめんね。」
っていってみてはいかがでしょう?

chi.◡̈♥︎

私は妊娠中に4歳の息子を連れて荷物まとめていきなり実家に帰ってやりましたww

2週間ほど実家の祖父母の具合が悪いと義家族に嘘こいてw

ダンナにはなんで帰るのか
ラインして実家に行きました( ˙-˙ )

実家の親は
父だけですが(母は亡くなって居ないので)
いたいだけいな(´・ω・`)

夫婦で話合いするしかないぞとゆうかんじでした(ºロº๑)

さぁちゃんママ

夜分にすみません
ありがとうございます。
家出して来たって言ったら、そうねって言って、今日はゆっくり寝なさいって何も聞かずにいてくれました。
なかなか寝れないですけど、色々考えて結果だしたいと思います

さぁちゃんママ

夜分にすみません
ありがとうございます
みなさん、いろいろあるんですね。その後旦那さんは、変わりましたか?
私の父も、長い人生いろいろあるさって言ってくれました。
娘の為にも頑張ります