※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供におすすめの寝かしつけ方法を教えてください。外出時はベビーカーやチャイルドシート以外では寝ない子で、寝かしつけに時間がかかり困っています。添い寝も最近うまくいかず、一緒に寝かしつけたいです。

2歳くらいの子におすすめの寝かしつけありませんか?😢
外出時のベビーカー、チャイルドシート以外は寝かしつけないと寝ない子です
今日も昼ごはん前からずっと眠そうにしてたのに、寝かしつけに1時間半かかりました😭
昼も夜も、さらには夜中覚醒して2時間寝かしつけにかかることもあります😭
絵本は全然ダメです。
添い寝でトントンなでなでしたりしてずっと寝かしつけてきたのに、最近私が寝そべるとギャン泣きして髪引っ張ってきて怒ります😭上体を常に起こしてなければならず本当しんどいです…
最近は上体起こして抱っこでゆらゆらで寝てくれてたのが、昨日今日は2時間かけても寝なくてメンタルやられました😭
せめて一緒に添い寝させてほしい…😭

コメント

はじめてのママリ

2時間寝てくれないとメンタルやられますよね😭うちの子も寝つきが悪いタイプなので分かります。公園連れて行ってもだめです。

私も同じく妊娠後期なので、寝かしつけの体勢キープなのもしんどくてしんどくて。
おすすめの寝かしつけ法ではなくてただの共感だけですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭共感いただけて嬉しいです…
    うちもダメです😭今日も連れて行ったんですが、昨日の夜中2時間覚醒して睡眠不足だからか、「抱っこ!もう眠い!帰る!!」て感じだったので連れて帰ってきたのに、いざ帰ったらこれで😭
    妊娠後期辛いですよねー😭お互い頑張りましょう😭😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠そうなのにベッドだと寝ないですよね😭車だとすぐ寝るのに。
    うちの子お昼寝寝てくれなかった日ですら、夜も9:50くらいまで寝てくれなくて。寝かしつけの時間もかかります😭
    ほんと母を解放してくれよってなりますよね💦寝かしつけしてる間、スマホとかも触れないし、体勢変えると怒るのでひたすらキープです。スマホは触るとすぐ反応してきます。お腹蹴ってくるのもしんどいです😭良くないやり方ですが、寝室に一人きりにさせると10分くらいで寝てくれることあります。もちろん様子は伺ってます😣

お互いがんばりましょー!!

• 4月18日
かなみ

2歳くらいになると体力ついて来てなかなかお昼寝しなくなりますよね。
うちも朝9時ごろからお昼くらいまでお外で遊ばせてベビーカーで帰ると帰り道にベビーカーで寝てくれますが、お外に行かない日はなかなか寝ないです。なので夕方早めにお風呂に入れて、お夕飯も5時ごろ食べさせていつ寝てもいい感じにしてゆったり夜過ごすようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺本当寝ないですよね😭うちもみっちり午前中遊ばせてるのに全然寝ません…
    うちも結局寝なかった日は早めに寝かすにシフトするようにしてますが、私も疲れてるし子供も邪魔しにくるしでなかなかゆったり過ごせず😭見習いたいと思います🥺

• 4月18日