※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母からのストレートな意見に疲れている女性がいます。自分の服装や子育てに口を出され、一人で悩みを解決したいと思っています。

困ったことはいつも両親に相談していて、私も頼りきりです。

しかし、私に対して、(特に母)は、自分が思ったことをストレートに何でも言ってきます。子育てに関して口をはさんできます。子どもに、薬をあげないでといつも、言われています。正直疲れます。

この間、私のはいてるズボンを見て、きったないズボンはいて!と言われました。使用期間は長いですが、汚くもない普通のジーパンです。母いわく、いつも母と会うときは、いつもそのジーパンしかはいてこないので、汚いと思ったようです。そのこともとても怒ったら、口ではすみませんと言いますが、まったく申し訳ないと思っているのがわかるんですよね…
難しいです。

一人でも悩みを解決できるようになりたいです。

コメント

おしお🔰

めちゃくちゃわかります😭うちも頼りがちなので文句言えないのですが、この人は人の気持ちがわかんのか?と思うほど、ズケズケ言ってきます🥺母親って遠慮ないですよね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

私も人のこと言えないときありますが、遠慮なく言ってきますよね😅

私が言われたことに対して、素直にはいって言わないと感情的になって、怒鳴ってきます。アスペルガーなんじゃないかって思うくらいです。

• 4月18日
COCOA

実母の言葉はあくまでアドバイトして受けとけば良いと思います、
薬あげないで→何故薬あげないでと言う意見があるの調べてみた上で、どちらが良いのか自分と旦那さんで決めましょう
ズボン→年配の人からみたら、汚いととられる場合もあるのか?いつも決まったコーディネートになってたかな?程度の受け止め方にしとけば良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

薬はあげることになりました。

ズボンはいつも同じコーディネートなので、汚いと言われました。

• 4月19日
HSPママ

私はそれが面倒なので実家にめったに行かないです。
うちの母もズバズバ言ってくるし、口を開けば文句ばかりなので疲れます。

• ママリ

ママリ

わかります!口を開けば文句ですよね…

• 4月19日