※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園退園になるか心配です。入園月に働いていないと退園になるでしょうか?

このケースって保育園退園になりますか?

4月から保育園入園、4月中に職場復帰の予定でしたが、慣らし保育の途中で子供が風邪をひき数日お休み。体調が整い、やっと通えるようになったと思ったら今度は同じ園に通う上の子が風邪をひき休むことに…。
予定していた職場復帰の日に復帰できず5月からの復帰になってしまう。

こうなったら保育園って退園になるんですかね?💦
入園した月に1日でも働いてないとダメなんですよね?💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

就労証明書出してますよね?
なら大丈夫だと思いますよ😊

みんてぃ

入園してからいつまでに復帰しないといけないかは、自治体によって違います。ママリさんの自治体のルールを確認してみてください。

そして多くの自治体では勤務実績ではなく、育休が終了してれば、有給欠勤でも復帰したとしてみなしてくれるかと思います。こちらも自治体に確認です。
それを踏まえて、職場に、何日付けで復帰したことにして欲しいて相談してください。

はじめてのママリ🔰

復帰日が4月中じゃないと退園になるなら、有給でも使って書類上は復帰しないと退園になると思います。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます!無知でお恥ずかしい🙏💦
1日でも働いていないといけないものと思っていたので焦っていましたが安心しました!ありがとうございます✨