※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みを満喫し、家事育児を放置。感謝の言葉もなく、限界を感じる女性。

旦那と喧嘩中の愚痴です🫠

昨日の出来事です…
旦那は運転免許証の更新を友人と一緒に行くため、昨日休みを取ってました。その後友人と近場のお風呂入りに行くと言ってました。
まぁいつもいない平日だし、早く帰ってくると言ってるし、たまにはくつろいできたら良いかくらいに思ってました。
免許更新の時間は8時半からなのに、8時に現地集合…そんなに早く集まって何するんだよと。(友人といっても、職場同じなので毎日会ってるし積もる話はないです😂)
しかも車で30分のところなのに7時に出て行きました〜🫠

我が家は子ども3人います。4歳2歳0歳。
4歳だけ幼稚園に送迎しなきゃいけません。
毎日こなしてるとはいえ、この朝のバタバタを1ミリも気にかける事なく出て行きました🫠
この時点ではまだ「まぁいつもやってる事だし、仕事に行ってると思えば…」とややモヤモヤしつつ、でもたまには仕方ないかなと。
上の子の送迎して、飼い犬のワクチンの集団接種がかぶってたので連れて行き(地域でやるので日はずらせず)、早く帰ってくるとは何時?と疑問に思いながらも過ぎていく時間(連絡はない。お風呂だしそりゃそうだけど)
で、16:30に「今帰ってる!」と連絡があり、16:45に帰ってきました。(ちなみに毎日17時に帰宅しています。15分早いだけ😂)
いつも通り、旦那に子ども見てもらって(といってもいつもほぼスマホいじり)私は晩ご飯作って…と思ったら旦那は末っ子抱っこしながら爆睡。
いつもは旦那が子どもたちのお風呂担当ですがなんせ旦那はお風呂入ってきてるので私がお風呂入れました。
なのにありがとうの一言もなくて、もうなんかプツンときました。

旦那はのびのび休み満喫して、時間も気にせず遊んで、嫁には感謝もせず、むしろ嫁の仕事増やしてる…。
子どもは私が見るのが当たり前と思ってるんでしょうね。
いつも仕事でいない時間と同じ時間だから、旦那は好きに何しても良いと。
挙句に「なんで怒ってるのか分からない」と言われて余計にムカムカ。その後説明しましたが、今更ありがとうって言われても何にも伝わってこない。

たまの休みくらい、最後まで楽しく過ごさせてあげなよって感じですよね🫠心狭いですよね🫠
でも日々の積み重ねもあって、なんかもう限界でした🫠
あー丸投げできる旦那がうらやましい。

コメント

sistar_mama

めちゃくちゃ優しいですね😊
今、うちも旦那の免許更新に付き合ってます(私、待機中)が、娘たちの送迎は旦那にやらせましたよ!
こういうときにしか送迎出来ないんだから行きなって荷物と持たせて笑顔で私は見送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送迎してもらうつもりでしたが(せめて帰り)、朝は友達と勝手に時間決めて現地集合(送迎は8時半なので)、帰りは連絡なしで帰って来ずだったので…何も気にしなくても嫁がやってくれるのでお気楽なんだな〜と思って余計に腹立ちました😇

• 4月18日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。
用事や1人時間とること自体はいいんです、、ただその時間に、ほんとなら2人で出来るはずの家事育児を1人でやってることに対して、父親として罪悪感だったり申し訳なさとかないの?と思います。送迎お願いね、とか、一日ありがとうだったり、なにかねぎらいがほしいですよね。。
私たちが1人時間とるときは、ほんとにありがとうお願いねっていうスタンスなのになぜあなたはできないの?と思うので最近は事細かく注意してます!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー分かっていただけて嬉しです😭✨
    本当仰る通りです…🫠
    「任せてる」って自覚があったら自然と言葉に出てくるんじゃないの⁉︎「当たり前」って思ってるんじゃない⁉︎💥💣ってひたすらモヤモヤしてました😶‍🌫️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです。自然とが大事です、言われてから言うのじゃ意味ないですよね😇😇
    結局旦那の根底には、なぜこんなこと言われるの?楽しむことがいけないの?と思うみたいです。そうじゃなくて、、っていつも言い合いになり平行線です。まじで伝わらないことに腹たちます😂💢

• 4月19日

どっちの気持ちもわかるし
どちらが悪いと言うか、もっとコミュニケーション取り合えればこんなことで喧嘩しなかっただろうなあと思います!

何時に出るのか、送迎はやってほしい
帰宅は何時予定か、それによってその後どうするか変わるし。
あとは遊びに行くんだから家にいる間はちゃんと動いてねの念押しなどなど…
あとは感謝を伝えるのも当たり前のコミュニケーションですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩というか、私が一方的に怒ってますね😇100旦那が悪いと思ってるので😂
    「嫁がやる」のテイで自分のスケジュール決めて感謝の気持ち1ミリもないところが😂

• 4月18日