夫と喧嘩ばかりです助けてください😭食事や昼寝、夜の寝る時間をおおまか…
夫と喧嘩ばかりです助けてください😭
食事や昼寝、夜の寝る時間をおおまかに決めて、家でも保育園と似たようなリズムにしてます。今月から仕事復帰し、旦那が平日休みなので休みの日は子供の面倒お願いしてますがミルクや離乳食、日中の寝かせるタイミングなど夫と考えが合わず喧嘩ばかりしています💦育児には積極的なのはありがたいのですが、今まで頑張ってきたのに…と思ってしまい喧嘩になります💦離乳食にかけるケチャップも少量の味付けで食べてくれるので少量にしてますが、夫は結構多めにかけて味付けします💦ラインで文面に残して一日のスケジュールは共有したりしてますが、、、俺のやり方で育てる!って感じで…しんどいです😭
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
たんぽぽ
私はこうしてるからこうして!だけ伝えると、俺のやり方は否定するだけかよ。ってなっちゃうので、なんでこうしてほしいのか、旦那さんのやり方がだめな原因、子どもに与える影響まで伝えればもう少し理解してくれるかもです😣
さあた
自分が譲れないところだけ伝えるようにしてます💦
他は小言程度です😇
私の場合は、時間はある程度決めたいタイプなので
この時間までにはお昼寝して
何時には起こして欲しいって伝えてます!
もしズレたら、夜間の対応してね☺️とも…笑
コメント