※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘がたまごを食べると眠くなり、長く寝ることがあり心配です。眠気以外にアレルギー症状はあるのか知りたいです。

食べ物アレルギーについて

1年くらい前に職場の人のお子さんが過去にたまごアレルギーがあった事を聞いた事があり、その方の子供さんはアレルギー症状が全然なく、たまたま病院で検査したらアレルギーが分かり思い返すとたまご食べた時はずっと寝てたのでそれがアレルギー症状だったと言っていました。

アレルギー症状に眠気がある事はその時初めて知りました。

そして、11ヶ月の娘ですが、今の所食べ物アレルギーは無いと思っているのですが、その話を最近思い出してからたまごをあげると食べてから1時間くらいの間に寝て、2時間くらい爆睡します。
食べてから1時間くらいの間に寝るのはたまご食べてなくても朝の昼寝の時間なのでよくあります。

ですが、普段の昼寝は30分くらいが平均で数日に1、2回のペースで1時間半くらい通して寝る事があり、2時間くらい寝るのは珍しいです。

たまたまたまご食べた日が数日に1.2回のよく寝る日なのかなとも思うのですが、もしアレルギーの症状だったらどうしようと不安になってしまいました。

アレルギー症状の眠気というのは眠気だけしか症状はないのでしょうか?
発疹とかと一緒に出たりはしないですか?

詳しい方いたら教えてほしいです。

コメント

pipipipipi

あるかもしれないですね…
下の子は卵黄で、摂取後は寝ぐずりなく寝てました。
1時間内に寝て2時間後に嘔吐したりしましたが😅
吐いて、寝て、吐いて、寝てって感じでした💦
ちなみに、卵黄半分までは吐きませんでした。
遅延型アレルギーなので発疹はありません。

  • A

    A

    返信ありがとうございます!
    やはりそうですかねぇ💦
    様子見て、アレルギー検査も考えたいと思います✊

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月18日