※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で順調だったが、エンジェルサウンズで心音が聞こえず不安に。過剰に使用し、心拍停止を心配。病院で検査し、赤ちゃんは元気だった。

【エンジェルサウンズで不安になった話】

※質問ではないですが、私が検索魔になってしまったので
誰かの役に立てたらと思い書いています。

10週5日に妊婦健診で順調とお墨付きをいただいて
それから毎日エンジェルサウンズで心音と臍帯音を聞いていました。

11週2日もいつものようにエンジェルサウンズで聞こうとしましたが、
どこを探しても心音も臍帯音も聞こえません。
1日短時間使用が推奨されているのは分かっていましたが、
不安で1回15〜30分とかを1日に5回以上探しました。
ネットでは聞こえない日もある、赤ちゃんを探しきれていないだけとか、聴こえなくなってた次の検診で心拍停止していたという記事も見かけたので、もしかしたら赤ちゃん心拍停止してるのではと不安に思いました。
次の日には聞こえるだろうと思ってやってみたけど
またまた聴こえず。
稽留流産を3度経験してるので、不安で仕方なくなり
病院を受診したところ、赤ちゃんの心拍も大丈夫で、
元気に動き回ってました。

誰かの救いになれたらと思います😌

コメント

もな👠

私もあります💦
1日まったく聞こえなくて、夜中に心配で再度やったら聞こえました😮‍💨
安心の材料にもなりますが、不安の材料にもなりますよね💦

お腹が大きくなって胎動がしっかり感じられるようになってからは聞かなくなりましたが、それまでは毎日やって安心していたのでトータルでみたら使ってよかったと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心材料の為に買ったのに、
    逆に不安になりました!笑
    早く胎動感じたいです🥺
    これ以上不安材料増やしたくないので
    胎動分かるようになったら使うことにします笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じことがありもうエンジェルサウンズ封印しました(笑)
ホントお金の無駄でした😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も封印しました😂
    ネットでも一番高い物を買ったので本当にお金の無駄でした笑笑

    • 4月19日