※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育先で心理士さんに発達検査してもらい、発達に偏りがあるとわかった6…

療育先で心理士さんに発達検査してもらい、発達に偏りがあるとわかった6才の男の子の母です😂息子は言葉が遅く年少に入るぐらいから療育にも通っており、負けず嫌いで自分が気に入らないとすぐに拗ねる、活動から離れるなど保育園でも先生に言われてきました。
小学校にはいると毎朝登校の際に待ち合わせ場所で友達が先に待っていたら、拗ねてしゃがみ込むなどして困らせてり、周りに気を遣わせてしまって私もそれがストレスで😂

発達障害だと思ってます、まだ受診してないためわかりませんがうちの子はなんの発達障害は何だとおもいますか?

コメント

もまり

集団が苦手、こだわりが強いというところから、自閉スペクトラム症かなーと思います🤔