※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

主人が物事を忘れっぽくて困っています。昨日も、「明日、買い物行くなら…

こんにちは。

主人が物事を忘れっぽくて困っています。
昨日も、「明日、買い物行くならついでにお砂糖買ってきて」と頼んだら「わかった」と返事がありました。今日になり、私が仕事から帰宅して「アイス買ってきたから、食べていいよ!」と言われたので「ありがとう。お砂糖、買ってきてくれた?」と聞くと「そんなこと言ってた?」と言われました(><)他にも、ボディソープも買わなければ、と思いながら入店したのに 帰りには忘れていたそうです。今日なにかを聞いて来て、きちんと返事をしたにも関わらず 明日には同じことを聞いてきます。「昨日言わなかった?」と言っても「そうだっけ?」と。こちらが話している時にテレビを見たり、違うことをしだしたり…私も、家事をしながら話を聞くことはしますが、会話は覚えています。主人は、なにかし始めると聞こえなくなるようで「聞いてる???」と声を大きくして呼びかけて話を再開させます。このようなことが度々あるので「私の話に興味がない」「聞いてくれない」「話を聞いてないことがよくある」「自分のことばっかり」…程度に思っていましたが、最近になり、わざとではなく、なにか障害があるのではないかと心配になってきました。お砂糖を買うことを忘れていたことではなく(誰でもよくある事だと思います。)買ってきてね と頼んだのに、わかったと言ったのに、その会話を覚えていないことに疑問を抱きます…。ネットで調べてみましたが、当てはまる傾向がたくさんありましたm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

りんごとなし

うちの旦那もそうです。
うちの旦那なんてスーパーで電話してきて、豆腐と牛乳と卵買ってきてと言っただけなのに、しばらくして電話かかってきて何買うんだっけ?と聞かれました。

本人は、仕事じゃない必要なこと以外の大事なこと以外は覚える気がないと言われました😱

• さや

さや

コメントありがとうございます^^

自分が聞いてきて忘れられるんですか?😳
    びっくりしちゃいますね😭

私も、興味ないから話も聞いていなくて覚えてくれていないんだ
    って思うとイライラしちゃって(><)
    自分から聞いてきたことも忘れて
    また聞いてくるのでうんざりです。
    うちは、覚える気がないなどは言われないのでまだ楽なほうですね😅😅

• 1月23日
  • りんごとなし

りんごとなし

そうです!何か買う?て聞いてきて、お願いしたら、数分後には忘れてました(笑)びっくりしちゃいますよね😂

職場で神経使ってるせいか家ではぼーっとしてます。
    なので、よく言った言わないで喧嘩になるので、買い物などの頼み事はLINEで、大事なことはノートにメモするようにしました✨

• 1月23日
  • さや

さや

そうですね、形に残るものだと
    後々お互い役にたちますよね😊
    わたしもLINEなど
    活用してみます(∩´∀`∩)

• 1月23日
  • りんごとなし

りんごとなし

LINEいいですよ✨
    そういえばまだまだありました!
    仕事帰りに電話でお願いして、オムツ買うために薬局行ったのに、自分のおつまみ買ったらオムツ買い忘れてきたとか(笑)
    ほんとに仕事以外は頭働いてないのでダメダメです😩

• 1月23日
  • さや

さや

あるあるです😂
    もう、頼まないほうがマシって
    何度思ったことか…😅笑

• 1月23日
かきぱん

うちの主人も 同じ感じです(^_^;)ただ主人の場合は 仕事で集中力とかを全部 使いきってるみたいで、家では ぼーとしてます。私が言ったたことも ほとんど 覚えてないです。

コピペしてある ネットの傾向は 私が ほとんどの項目に当てはまります(>_<)

• さや

さや

コメントありがとうございます^^

疲れているんですかね😵?
    職場でも、こんな感じなのではないかと
    心配になってしまいます。
    会話しても覚えてないので
    疲れてしまいます(><)

• 1月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

写真の項目、目立たない子以外は全て私自身が当てはまります💧特に携帯…数分前にいじってたはずなのになくして朝からものすごくイライラしてます。
とにかく不器用だし…
ちなみにうちの主人もさやさんの旦那さんと同じ感じです💧明日買い物行くなら明日になってから出る直前にあれとこれ買ってきてと言わないとは?そんなの聞いてないしと言われます。ボディーソープ買わなきゃと思って入店したのに…というのは私が当てはまりますが(笑)

• さや

さや

コメントありがとうございます♡

まみー♡さんが当てはまりますか?😭このくらい、よくあることなんですかね?😳笑

ご主人様、うちと一緒ですね…(笑)
    うちは直前に言ってもよく忘れてきます😅笑
    注意散漫というか、記憶力がないというか…
    「あと、買うものなんだっけ?」と考える習慣も無いようです😂今日はまた夜に忘れたものを買いに行っていましたよ(笑)続くと呆れちゃいます🤔笑

• 1月23日