※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の行事の際に頼れる人がいないため、民間の託児所に登録しました。頻度や料金について悩んでいます。

一時保育を使われてる方教えてください!

上の子の行事の際に旦那が休めないことが多く、頼れる人がいないので民間の託児所に登録することにしました☺️

上の子の行事は2ヶ月に1回くらいあり、その際に預けたいと思っているのですが、託児所に慣れてほしいので行事がない日でも定期的に預けようか悩んでいます。

皆さんは大体どのくらいの頻度で預けていますか?
月に1回くらいじゃ、どっちみち預ける時泣きますかね?😅

午前中2500円、1日5000円なのでまあまあ高くてそれも悩むところです…

コメント

初めてのママリ🔰

2歳の娘が一時保育に月8回~かよってます。朝8時半~夕方4時半までで2400円です。
月1だと泣くと思います😭保育園側も最初慣らす為に週3とかスケジュール組んできます!
1日5000円って中々高いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月8回もすごいですね!
    公立の一時保育でしょうか?安くて羨ましいです🥺
    月1で泣くならやっぱり必要な時のみにしようかなと思います💦

• 4月18日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

月2万近くになります😭
    近くにある保育園です!一時保育の登録したら行けますよ!保育園のホームページに書いてます!

• 4月18日
kuku

入園前は週1〜2で預けてました。
最初は泣くかもしれませんが、慣れて楽しいところ!とわかれば楽しんでいくと思いますよ☺️

お近くに市区町村の一時保育はないのでしょうか?
5時間とか8時間とか時間は短くなるかもしれませんが、1時間500-600円ほど(ご飯代別)なので、民間よりリーズナブルに利用できると思いますよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらい預けないと慣れないですよね💦
    公立保育園の一時保育はあると思うのですが、リフレッシュ目的になってしまうので優先度が低くなかなか空きがありません😭
    空きがあっても、お昼寝布団など揃えなければいけない物が多くてちょっとハードル高いです😭

• 4月18日