※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新居は良いけど小さいことが気になる。将来のことも考えて不安。他の家が羨ましい。

気持ちの整理のためにお話聞いてほしいです。

最近、建売の新居を買いました。

場所が良くて、住みやすいです。

だけど、小さい家なのが私の中で消化できずにいます。
4LDKですが、
他の家より小さいし、狭いです。
リビングも全体的に狭いです…。
田舎だから、注文住宅が多い中、
4つ並んだ小さい建売を買いました。

値段も安かったし、住み心地に不満はありません。
庭は駐車場3台はいけます。

納得して買ったのに、
狭いことが消化できなくて…

いつか子供が巣立ったら大人2人になるし、
そしたらちょうど良いと思うのかなあ。

他の家が羨ましいと思ってしまいます。
住み心地や立地はすごく良いのに。
小さい家なのが凄く気になってしまって…

コメント

はじめ

住むと、もっと大きい家に憧れますよね😅私もそうです。

ただ、
逆にここで考え方変えて
自分の家に納得できたら人として成長できそう。いい機会なのかな、とも思ってます☺️
良いところを見つめる。って物だけじゃなく人間関係でも大事ですから…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な考えです!!!ありがとうございます😭

    • 4月18日
チャグチャグ

私なんて、新築当時は注文住宅なのに不満ありまくりでした!笑
外壁のデザイン、玄関ホールの狭さ、シューズクロークのドアの向き、電灯スイッチの場所、ドアとウォークインクローゼットの距離感などなど…住んでみないと分からないことってたくさんありました💦
そして注文とは言え、本当にありがちな四角い普通の家なので、もっとデザイン性に長けた家にしたかったな、とか。まぁ、お値段的に絶対無理でしたけど😭
それでも、住んでみたらだんだんいい感じに思えて来ますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    私も良い感じに思えてきますように…🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月18日
はじめてのママリ

うちは注文住宅でしたが予算的に周りより小さめの家です😂
引渡しされた時は狭い…と悲しくなりましたが、住んでみて良かったのが掃除が楽なのと電気代が安く済むことです☺️
見栄張って吹き抜けとか無駄な部屋作らなくて良かった~と今は思ってます🙌
あと立地大事ですよ!何を求めるかは人それぞれだとは思いますが、うちは広くても立地悪いところは嫌だったので後悔していません!

deleted user

うちは注文で建てましたが、設計のときにはあんなに納得していい!と思ったのに、実際住みはじめたら文句ばっかりですよ😇
ただ、2年住んで慣れてきたというか諦めがついたというか、どうでもよくなりました😂
それと、将来子育てが落ち着いたらリフォームという方法もあります😃