※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で遊具に夢中で帰りたがらない悩み。友達もいない新しい園で精神的にしんどい。帰る方法を教えてほしい。

幼稚園の園内遊具遊びたがるの大変じゃないですか😭

転園前の園はお迎え場所から遊具が子供の視界に入りにくく、延長保育の子が利用するので降園時利用不可だったので遊ばず帰れてました。

今通う園は遊具がある場所を通らないと帰れず、利用してもいいので他の園児も沢山いて年中娘はやりたがります😅

1回だけの約束も何回も増えてしまい中々帰れず、毎日は私が疲れてしまうので朝から約束していても見てしまうとやりたいと何度か泣き叫ぶ娘を抱えながら帰りました😂

公園はいいんですが、まだ知り合いがいない園で見守ったりするのが精神的にしんどく長居したくないのが正直で😅
転園してしばらく経ちますがまだ子供に友達もいないのでアウェーな感じも辛く😥

同じような方いますか?
どうスムーズに帰れるように促してますか?

コメント

ズボラまま🐷

最近は暑いので
帰ってアイス食べよ~て
釣ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    食べ物で釣れるのが1番早いですよね😍笑
    娘はアイスやオヤツで中々釣れずスルーされてしまいます😂

• 4月18日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

食べ物で釣れないのは
    なかなか手強いですね😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

年少の息子ですが、似たような感じです。
入園したばかり、知り合いもいないし、息子はまだ、1人遊び(恐竜になったり😰😭)

初日に無理やり連れて帰ろうとしたら大癇癪して大変でした😭

家で約束しても(迎えに行ったら帰ろうね)守れず…

もう声かけしながら帰る気になってくれるの待ってます…😢お気に入りのぬいぐるみとおやつを持参して、自転車でトリケラトプスが待ってるよ!とか、お約束したよね?とか声かけ続けてます。

初日の大癇癪がトラウマでお迎えが憂うつです…😢😢

おしゃべり出来るママさんいれば良いのですが、いないのでアウェーな感じ辛いのわかります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年少さんだと更に疲れもあって癇癪すると大変ですよね😭
    お疲れ様です😢❤️
    色々試しても子供って中々思い通りに行かないので大変ですよね🥲

知り合いがいれば心にゆとりができそうですがアウェーの中は辛くなりますよね😭
    一緒に乗り越えましょ😂

• 4月18日