※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳娘が風邪で癇癪がひどく、食欲がない状況です。慣らし保育で疲れている可能性も。どう対処すればいいでしょうか。

3歳娘が風邪をひき、とにかくわがまま放題、
癇癪がひどいです。
寝てる時以外ほとんど1日中泣いてます。

普段はご機嫌でこんなことないのですが、
突発のときもこんな感じでした。
普通の風邪でも不機嫌って続きますか?


慣らし保育の洗礼で今回風邪もらってきたのですが、
慣れない環境で疲れもあるのでしょうか🥲

食べ物一切受け付けず、この2日くらい麦茶と
少しのヨーグルトだけしか食べたり飲んだりしてません。
どうしたらいいでしょうか…
大好きなうどんやアイスやゼリーもいらないといいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も保育園の頃は、体調崩すとべったり甘えん坊になり、離れたら泣くのを繰り返していました。
大人でも新しい環境は緊張の連続ですし、子どもでましてや初めての集団生活なら尚更緊張からの疲れは多い気がします。
風邪で喉が痛かったりすると余計に食事が進まない事もあるので、食べられるものを少しずつ食べるようにする他ないと思います…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やっぱり疲れも大きいですよね。
    咳しすぎてお腹痛いとも言ってるし、喉も痛いのかもしれません🥲
    気長に看病がんばります!🥺

    • 4月19日
ぴょん

うちも今同じような状況です💦
過去一の不機嫌具合です😇
そして熱あるうちは食べ物食べなくて、解熱剤使って熱下がった隙に食べれるもの食べさせてます😞
お熱も今日で4日目で長引いてて、こっちも疲れてきちゃいました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!うちも解熱してから少しずつあげてみます。
    わかります、、疲れてきました、、今日で1週間保育園休ませてます😇
    辛いのはわかるのですが、全部に向き合ってたらそろそろ母も頭沸いてきますよね笑
    いつかは治ると信じてがんばりましょうね🥹

    • 4月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    一週間は大変ですね🥵はじめてのママリさんもお疲れ様です😖💦

    図鑑とか本見ながら、食べたいのあるかな?ってお話して、食べれるって言われたやつ準備してました!
    昨日はそれで目玉焼き食べましたよ😂

    がんばりましょう!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それいいですね!!
    試してみます😂✨

    がんばりましょうね、ありがとうございました◎

    • 4月19日