※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の娘に英語教室を考えています。先生や雰囲気は良いが、他の子供たちのレベルが心配。もう一つの教室も検討中。重要視するポイントについて教えてください。

小2の子供に英語教室を考えています。

一つ体験に行き、そこは少人数制(5人まで)でアットホームな雰囲気、先生は日本人で優しそうな方で娘には合っていそうな雰囲気でした。
娘は内気なところがあり、人数が少ないところ、みんな同じ学年で女の子だったところもよかったみたいです。

ただ一つ気になるのは、今受講している子がみんな1、2年程英語教室に通っている子で、レベルとして娘には難しいかな、とも思ってしまいました。
先生はフォローすると言ってくださっていて、一緒に学べば夏くらいには追いつくと話していました。
主人が英語を話せるので、子供がやりたいと思うなら主人もフォローすると言っています。

娘は幼稚園で週一英語の先生が来て学んだり、小学校でも一年生から英語の授業はあるので、英語とは触れ合った生活はしています。

もう一つの英語教室を体験してみるのもいいかなとも思いますが、そちらはひとクラス8人までのところで雰囲気はだいぶ変わりそうです。

英語教室を選ぶ上で重要視したところなど、教えていただきたいです。

コメント

ままり

英語の英才教育を!ペラペラにさせたい!とかじゃなければ、娘さんが楽しく前向きに通えるところが1番だと思います😌
英会話教室の先生してたことありますが、レベルはどうにでもなります!というかそれ気にしてたらみんなが同じタイミングで習い始めるところって滅多にないので、どこも入れないです😭

なるべくなら、お教室に入ってから出るまでは英語しか喋らない!って感じだと身につくのも早いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生側からのご意見、大変参考になります✨
    娘は体験からの帰宅後、さっそく体験でもらったCDを聞いたりテキストをやっていました!レッスンバックも用意しなきゃねと言っていて、子供としてはやる気なのかな?という感じです😲
    レベルは何とかなるのですね!少しずつ追いついていける感じでしょうか?
    楽しく前向きに通えるところというが、私もとても共感できました😊

• 4月18日
ぼんぼん🍑

年長の時に英語やりたいと言われて3箇所体験に行きました!

先生やクラスの雰囲気的に、2箇所のどちらかだなぁとは考えていたんですが…

1つは日本人の先生で、みんなで楽しく、日本語も結構飛び交ってる雰囲気。ほぼ同い年の子達が5人くらい。

もう1つは外国人の先生で、基本は日本語なし。当時は幼児クラスゼロだったので始めるなら1人。

みたいなところでした。

すごく悩んでたんですが、子供自身が、外国人の先生のところが気に入った!と言っていて、そこに決めました。
本人が行きたいと言ったので、そこに決めました!
私も内心、日本語がすごい飛び交ってるのが気になってたのでそこにしてよかったなと今は思ってます💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3ヶ所体験されたのですね!
    子供自身が気に入ったところが良さそうですね😊一人のクラスで頑張っているお子さん、すごいですね!
    確かに日本語が飛び交ってるのはちょっと気になりますね😅
    参考にさせていただきます‼︎

• 4月18日