※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に泣き止まない子供を寝かしつけているとき、親に代わってもらうと自分が必要ないと感じて泣きそうになることがあります。昼夜逆転しているので気になります。

里帰り中両親にイラッとしたこととかありますか?
夜中に寝かしつけしても布団に下ろすと泣いたりしてなかなか泣き止まない時に親がきて かして と言われ代わってもらって泣き止んだりすると 自分って必要ないんかなとか考えてしまって夜な夜な泣きそうになったりします笑笑
昼夜逆転してるのもあってなかなか夜寝てくれないので仕方ないけど気になってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ(笑)
朝方ミルクを作っていたら、「今作ってんのか〜」と言われ、なぜか泣きだし「パパが作ってよ!」と当たるという...本当申し訳なかったなぁと思います🙇‍♀️
ちなみに、自他共に認めるファザコンですが...甘えれるからこそよくわからないことで泣いちゃいました💦

産後は普通の状態じゃないので、ちょっとしたことで感情が揺らぐものだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にたいしたことない一言でもぐさっときますよね笑笑

• 4月18日
m...🕊️

新生児の頃や赤ちゃんの頃って
抱っこを代わると寝ることもありましたよ!
私も娘が生まれた時に親に来てもらったのですが
私が抱っこして泣き止まず、
親に代わると
寝てくれたりって事ありました🥹
私はむしろ親に抱っこしてもらって
自分は寝れるからラッキーくらいに思ってました😂

ちなみにうちの娘も昼夜逆転してました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に代わったりした時もあやし方が上手かったのかなって でも旦那の時はイラッとせずさすが!と思ってたのに親になるとなんで?ってなってしまったり笑笑

• 4月18日
Nina

それあります!
1人目の時は自分も上手くなくて
母親の方が上手ですし
私じゃ泣き止まないのに
母親だと泣き止む時とか
ホント同じ事思って
泣きそうになってました😭
でも産後のメンタル崩れてるのもありますし(これが大きいですw)
初めてなら慣れてなくて当たり前です‼︎
大丈夫です!
すぐに「ママ、ママ」って
ママ1番になります✨
徐々にはじめてのママリ🔰さんも慣れてくると思います!
寝不足で辛いと思いますし
少しはお母さん頼って休んでください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルお豆腐すぎて些細なことでも泣きそうになります笑笑

• 4月18日
ママリ

ありました!
別に今思えばイラっとすることでもないのにイラッとしてました😂
なかなか寝ない子で昼も夜もよくなく子で母に変わると泣き止んで寝てることよくありました!
母親歴は大先輩ですしそりゃそうだよなって思ってました!
どんな仕事でも初心者だと難しいことでも何十年と働いてきた人は簡単にこなせますし
子育ても一緒かなと思います!
お母さんが抱っこして泣き止んでくれたならそのまま任せてしっかり休んでいいと思います!!
せっかく頼れる人が近くにいる間は頼りに頼りまくって自分を休ませてあげてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね
    実家にいる時は甘やかしてもらいます笑笑

• 4月18日
にじのはは

普通に一人目の時、里帰り中にイライラしてました😅

父のズケズケとした言い方にカチンとしてキレ、ブチギレたり、乳児湿疹みて知ったかぶりする母の態度にイラッときて、適当なこといわないでよ!ってキレ、ガルガルイライラすごかったです😂
二人目も里帰り予定ですが、今回もイラっとすることあるんだろうな…と思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の言い方はちょっと気になりますよね笑笑母親はフォローしつつ言われるのでまぁねとはなります笑笑
    父親は知ったかするのでイラっとくること多いです笑笑

• 4月18日
ここみ

それわかります、私も1人目の子の時に同じ状況でした!
里帰り中、親はそんなつもりなかったと思いますが寝ないときに代わってくれたらすぐに寝て、揺らしながらポンポンするとすぐ寝ちゃうね〜って言われてその場はありがとうと言いましたが内心「うっぜー!」ってなってかなりイライラしました。笑
私の子なのにって思ってガルガル期みたいになってしまった時期もありましたが、里帰り終了も近づくと、少し寂しくて…やっぱり感謝でした( ◠‿◠ )笑
娘は娘らしいので、自分が赤ちゃんを心配するように、母も私を心配してくれてたんだと思います(今でも喧嘩しますが笑)
お母さんとの親子の時間も、素敵な思い出になりますように♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが泣き止まない時に泣かせすぎじゃない?とか言って抱っこしたら泣き止んですぐ泣き止むねいい子じゃとか昼間の時間に言ってくるけどいや、昼夜逆転してるだけだから!てなります笑笑
    もう早く旦那のとこ戻りたいってずっと考えてます笑笑

• 4月18日
  • ここみ

ここみ

わかります〜懐かしいです!笑笑
    心身ボロボロの時なのに、その何気ない一言が怒りスイッチ入っちゃうんですよね…
    私もキレてました笑!
    でも、赤ちゃんと頑張って向き合われてるんだなーと伝わってきます( ◠‿◠ )
    きっもおばぁちゃんも、お孫さん可愛いんだろうな♪
    お互いがんばりましょうね!

• 4月18日
Yuria

娘がまだ新生児期の私がまさにそうでした。
訳あって完ミなのですが、そうすると私じゃなくて夫でも母でも誰でもミルクをあげられるし、私は不器用なのでオムツの付け方も下手くそだし、抱っこもあやし方も何でも母の方が上手くて、私なんて必要ないじゃんっていつもイライラしたり泣いたりしていました。

娘が生後2ヶ月の現在、そんな気持ちはとうになくなりました。
今思うと、産後間もなくで慣れない生活に寝不足、会陰の傷もロキソニン飲まないとまだまだ痛くて、全然余裕がありませんでした。
産後1ヶ月ほど経った頃、かなり体調が良くなって、今でも寝不足ですがそんな風に母にいら立ちをぶつけることもなくなりました。
なので、あなたはまだ体が疲れているのだと思います。
里帰りされているなら、ご両親に赤ちゃんを見てもらえる時はスマホを見ずに真っ先に寝てください。体を休めてください。

それと、当時自分なんて必要ないと拗ねていた私に小児科の先生が教えてくれたことがあります。
赤ちゃんは必ずお母さんのことがわかります、と。
まだ目も見えていない時期でも、赤ちゃんは私をお母さんだとわかってくれているんだなぁ、と思ったら、急に自分が情けなくなってきました。
今もまだ自信が持てない時はありますが、私が母親なんだ!と自分を鼓舞して毎日育児に励んでいます。

長くなりましたが、無理せずお体大事にされてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママ友にも先に言われてたようにガルガル期が来てるんだと思います。それと独占欲?自分の子なのに。ってゆう思いが強いからそー感じるのかなーって思います。実家にいる間は子供のことだけ思って楽にしていこうと思います!

• 4月18日
みみみ

ありますあります💦
自分だとダメなのに母だとぐっすり寝てたりするとキィ!ってなってました😅あとはガルガルなのか抱っこしようとする父に怒ったり…💦

寝てくれないと本当にメンタルやられますよね💦日中見てもらえるようなら、日中数時間でもお任せして寝るといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ。わかります笑笑抱っこしてるのに泣いてると親に代わって泣き止んでけど布団に戻したらまた泣くのでそれでまた抱っこしようとしたりするのでもう抱っこ癖つくからやめてとか言っちゃいます笑笑

• 4月18日