※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない。同じ経験の方いますか?どうしたらいいですか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
今、お昼寝は10時か11時ぐらいから1、2時間するのですが抱っこでしか寝ません。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また抱っこでしか寝なかったお子さんでとんとんで寝てくれるようになったのはいつですか?

とんとんで寝かせようとしても泣きわめいて抱っこをせがむので仕方なく抱っこすると早いときは5分ぐらいで寝てくれるので泣きわめかれるよりはと思い抱っこしてしまいます。
心を鬼にして根気強くとんとんしたほうが良いのでしょうか?
それともとんとんで自然と寝てくれるのを待ったほうが良いのでしょうか?

コメント

かりゅまん

私はとんとんでは寝てくれないので横になった状態でプロレス技のようにおさえこんでますwそしたらしばらく泣いて、離してあげると寝る〜っていう荒技で毎日お昼寝はしてますwwとんとんでどーやったら寝るか私も知りたいw

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    プロレス技!👀‼スゴいですね!
    息子グズったので抱っこで今寝かしつけました😪💤💤

• 1月26日