※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のうんちについてのアドバイスをお願いします。トイトレ中で、自分で尿意を伝えられず、バスの中でうんちしてしまう状況です。効果的な対処法があれば教えてください。

朝のうんちについてアドバイスください🙇🏻‍♀️
トイトレ中で、誘導すればトイレでするけど自分で尿意は伝えられない状況です!

バス停まで徒歩15分、そこから30分揺られて幼稚園なのですが、毎朝バスの中でうんちしちゃうみたいで🥲

朝起きてトイレ、ご飯食べて準備してトイレ、と2回行ってますが、その間にうんちはでません💦
たぶん歩いてお腹が動き始めて出ちゃうのかなと思うのですが、トイトレも進めたいし家で出来るようになってほしいです!

なにか効果的なやり方があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

朝ごはん〜バスの時間はどれくらいあいていますかね?
そこの時間を少し長めにとるとかですかね?

あとは、幼稚園はこの春からですか?
前から行っているところであれば心配いらないのかもしれませんが、もしこの春からなのであれば精神的にストレスかかっているのかな?とも思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6:30起床・ご飯
    7:00 遊びつつ準備
    7:30 家を出る
    7:55 バスに乗る
    8:30 到着
    って感じです!明日は気持ち早めに起きてみます🥲

あと今年度からで、今日で4日目でした!
    今日は連絡帳にうんちの記載はなかったのですが、初日から3日目まで毎日だったのでストレスもあるかもですね😭

• 4月18日