※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。入園と重なり、トイトレやお着替えが進まず焦っています。この期間はいつまで続くのか、乗り越える方法を教えてください。

イヤイヤ期に突入しました🥹
何をするにもイヤイヤでどう接したら良いのか悩んでいます。ちょうど4月からの入園とイヤイヤ期が重なり、トイトレや、お着替えなども頑張ってさせてくださいと言われているのに全く進まず焦りもあります。このイヤイヤ期は言っで続きますか。また、どうやって乗り越えたかなど教えてください。

コメント

ひろ

放っとくのが1番いいと思います!
トイトレもお着替えも、やりたいんですけど家では嫌がっちゃって〜とか適度に言って受け流しました😂

イヤイヤ言ってる時には何しても聞いてもらえないので、トイトレもお着替えも本人がその気になったらでいいと思いますよ!
朝は急いでるので、とにかく機嫌を損ねないことを優先してます😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

受け流すの大事ですね!
    朝も無理させてたので機嫌を第一優先にして送り出したいと思います。

• 4月19日
ビール

うちも下の子イヤイヤ期真っ最中です🥺しんどいですよね〜
乗り越えるというより、うまくやり過ごすしかないと思ってます💦
いやよね〜うんうん、わかるー、とか言いながら、やらなきゃいけない事などは淡々とやります 笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当しんどいですよね🥹
    うまくやり過ごすことと、共感することが大事なんですね❗️勉強になります🥹

• 4月19日
ねここねこ

うちの下の子は嫌ならやらなくていいけどー!って言うとだめ!やる!ってなるんですが、ずーっとやだやだする時は泣かせてでも着替えさせちゃいます……😭
自立の一歩だと思うので、なるべく自分でやらせたいですが時間が迫ってる時は私がやるしかないと……

こればっかりはママさん大変ですが、踏ん張るしかないと思います😭
一緒に頑張りましょう……

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やらなくて良いけどーと言うとダメやるとなる事が偉いです🥹
    今が踏ん張りどころですね!ありがとうございます!

• 4月19日
なの

まずは頑張らないことです!
周りが焦らせようが子供のペースで大丈夫です☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

頑張らせないことが大事ですね!子供のペースで頑張ります!ありがとうございます😭

• 4月19日