※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
妊娠・出産

予定日過ぎても自然分娩は促進剤使わず、焼肉ジンクスも効果なし。体重も大きくて辛いけど、1人じゃないと頑張れる気持ち。

4/30 予定日で赤ちゃんの体重も3000g近くあり
気持ち的に早く産みたい……
座ってもしんどいし立ってもしんどいし
何しててもしんどすぎて1人目とこんなに気持ちが
違うか?!と1人驚いてます😅
妊娠は妊婦1人大変だけど出産したら
夜泣きやお世話で旦那も大変だから
1人じゃないし頑張れる気がして…😅

自然分娩だと予定日過ぎないと促進剤or誘発剤
使ってくれないですよね……🥹

一応無駄と思いながら焼肉ジンクスしてきたけど
なーんにも変化なし(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

4/29予定日で37週で3100gでした!

ずっと大きめのベビだったらら予定日まで待つの怖くて
早く産みたいっていうのを前から伝えてて37週の内診の時に誘発分娩勧められて昨日から入院しました!

内診の時は頭は少し下がってるけど子宮口は1センチでした!


昨日バルーン入れて陣痛来なくてこれから促進剤です!


先生やお腹の状況によって違うとは思いますがお互い頑張りましょ🥺♡

  • ちゅな

    ちゅな


    そうなんですね!
    誘発してくれるんですね😳

    無事出産できますょうに😌!
    お互いがんばりましょう😊

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然の陣痛待ちたい気持ちもあったからどっちにする?って感じでした!

    早く産みたい気持ちが強くて計画分娩にしました🥺

    • 4月18日
  • ちゅな

    ちゅな

    いつだろいつだろ…とドキドキするなら私も誘発したいです〜😂

    • 4月18日
あや

私も26日予定日ですでに2900gあって体が重たいです😂
先生にまだ子宮口開いてないか聞いたら全然開いてないから慌てないでって言われちゃいました💦笑
予定日過ぎるまでグリグリもなしみたいです😭

  • ちゅな

    ちゅな

    慌ててないですよね…
    この身体から抜け出したいだけ…!!😂

    • 4月18日
  • あや

    あや

    ほんとそれです😂笑
    夜中のトイレは毎日のことだしお腹大きいから起き上がるのも一苦労だし上の子とは思い切り遊べないし早く産んで身軽になりたいです😂

    • 4月18日
  • ちゅな

    ちゅな

    ほんとですよね!!!
    起き上がるのも寝転がるのも
    大変すぎて🥲

    上の子に我慢させてるの
    ほんと心苦しくて……
    産んですぐも遊べないけど
    早く出して思いっきり
    遊んであげたいですよね🥹

    • 4月18日
  • あや

    あや

    お互いもう少しだけ頑張りましょ😭😭

    • 4月18日