※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自宅安静のため、普段はトイレくらいしかベットから降りない生活をして…

自宅安静のため、普段はトイレくらいしかベットから降りない生活をしています。昨日外来受診があったので、病院まではタクシーで行き、院内を少し歩いたくらいだったのですが、夜になり足が重だるく痛い感じになりました。足(特にふくらはぎ)は動かさなくてもジンジンと痛みます。
これって成長痛なんでしょうか?それとも筋肉痛になるのでしょうか?
ちなみに昨日からウテメリンの点滴が開始になっています。

コメント

さーちゃん

浮腫んでたりしないですか?
浮腫んでると重だるく感じたりジンジン痛むことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むくみは指摘されませんでした。ウテメリンの影響も考えられると思いますか?

• 4月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

ウテメリンのことは処方されたことがないので分かりません😭すみません🙏💦

ふくらはぎは「第二の心臓」って言われることもあるのですが、血流を促すために重要な場所なので、安静=ふくらはぎが働いていない時間が長いと血流が悪くなり、のちに浮腫に繋がるかなと思います🤔

今浮腫んでないとのことなので、この対策が効くか分かりませんが、まずはベッドで寝てるときでも、足首をパタパタと動かしたり、メディキュットみたいな浮腫予防になるようなものを履いてみてもいいかもしれません😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 4月18日
ちー( ゚∀゚)ー*

寝たきりなので、血液が巡ってないのかなとおもいます。あと、妊娠中ってむくみます。
切迫入院中、寝たきりでしたが、足がだるく、着圧ソックスをはいてました。楽でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 4月18日