※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

4歳の子供が風邪で熱が上がったり下がったりしている。40度近くの熱があり、どうしたらいいか悩んでいる。薬を飲ませているが、熱冷ましの薬が必要か迷っている。

風邪かな、

ここ数日
熱が上がったり、少し下がったり、
37〜38度超えの繰り返しです。

4歳


今体がすごく熱く、
本人が熱いと言ってます。

40度くらい行ってるんじゃないかなってくらい熱くて

どうしたらいいですかね?薄着?冷やす?

薬とかはもらって飲ませてましたが。。

熱冷ましの薬飲ませた方がいいのかな。。

コメント

kaa

私の子も先週は熱が上がったり下がったりで最高40度まで行きました😭😭
本人が熱いなら氷枕や保冷剤で体を冷やして薄着くらいがいいと思います!
娘も氷枕に薄着で薄いバスタオルかけて寝かせてました!
寝れないなら熱冷まし飲ませてあげた方がいいと思います!

さやえんどう

うちは1歳の子が先週から発熱して、上がったり下がったりして中耳炎でした。

本人が暑いと言ってるなら、少し薄着にしてあげていいと思います。
熱が上がりきってるかもですね。
なかなか眠れないなら解熱剤もいいと思いますよー!