※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那さんが副業されている方、収入はどうされていますか?数ヶ月前から旦…

旦那さんが副業されている方、収入はどうされていますか?

数ヶ月前から旦那が副業として、義兄の仕事を手伝うようになり聞くと毎月10万もらっているそうです。
そして、その収入は家計には入らず全て旦那の個人の収入になっています。

もちろん遅くまで起きて作業している事もありますが、
私が家事や子供の世話をしている間にしていたり、
明日も会社は休みですが、義兄の所へ行き昼〜夕方までいません。

それで家計に一円も入れないのがとてもモヤモヤします。
(月一くらいで焼き肉をおごってくれたりはあります)

副業の収入を貯めて、ゆくゆくは自分で会社を作るとはいっていますが、お金の管理ができない人なので本当に貯めてるのか怪しいです。
もう既にはぶり良い感じがわかります😥
(過去に借金が発覚した事何度かあります)

私としては、家計に入れて子供の学費の貯蓄や生活の足しにして欲しいです。

ただどう伝えたら分かってくれるのかを悩んでいます…。
この話を切り出したら喧嘩になりそうで、
言い伝え方やアドバイスがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なぁちゃん

私は、副業と言っても行ったり行かなかったりで月2〜3万稼げたら良い方って感じで旦那が副業してます😂
昔はバリバリ働いて毎月5〜10万稼いでいましたが、全部旦那のものだと思って何も言ってませんでしたし、今も言ってません。
が、お小遣いを5→3万に減らしました😂
飲み代も服も散髪も何も別途あげません。笑

• なぁちゃん

なぁちゃん

まるさんは子育てしてるのにってなんでお前だけの金やねん!って事か😂
    お小遣い制ですか??めっちゃ減らしたらどうですか??
    下手に、最近カツカツやねんー🥺💦って言ってみたら変わらないかな?🥺

• 4月18日
  • まる

まる

コメントありがとうございます!
    お小遣い制です!
    金額は今までと変わらずです…。

私が子供と遊んでたり、離乳食の準備している短時間でもしれっとパソコンの前に座って始めようとするのでイライラします😟

どうやって切り出したら良いかここ数日悩んでます😞

なぁちゃんさんは、お小遣い減らした時どんな風に話されましたか?

• 4月19日
ryk

旦那も副業してます。本業より稼いでる時もあります💦

大前提として、本業はいいとして副業するなら家の事もしてから(お風呂、寝かしつけ)しろと言ってます。それでも休みの日とかにしたりするので、副業だけに集中して稼げるのは誰のおかげだ?と念押ししてます笑

副業のやつは旦那の支払いや遊びに使っていたので、それなら独りに戻ってやれ!お金も入らない、何も子ども達、家の事しないなら実際あんた要らなくない?居なくて良くない?ってぶちギレました😅

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    副業で稼いでるお金は全て旦那さんのものになってますか?

副業に集中にできてるのは誰のおかげ…本当その通りですよね😩

もっと自分の事だけじゃなくて、子供や家族の未来を真剣に考えて欲しいです。

普通に話したら逆ギレされて、話通じなくなりそうなので、どうやって切り出したら良いのか悩んでます…😞

• 4月19日
  • ryk

ryk

副業でどれだけ稼いでるのか教えてくれないので分かりませんがほぼ旦那のですね😟
    お金の管理自体旦那がしてるので言えば、日用品とか買ってんじゃん。とか言われます。

逆ギレされるとホント話にならない、会話にならないですよね😭
    逆ギレすると何も言えないですよね(´;ω;`)

• 4月19日
  • まる

まる

お返事遅くなりすみません(>_<)
    ご主人がお金の管理されているんですね!
    どれだけ稼ぎがあるのか教えてくれないのもモヤモヤしますね…。

冷静に話し合いたいのに逆ギレされると話進まないし疲れるから困るんですよね😞

• 4月22日
  • ryk

ryk

全然大丈夫です☺️👌
    副業だからつけるとどうのこうのでイライラします🥹

進まないで結局終わってこっちばっかりモヤモヤイライラしちゃいますよね😟

• 4月22日
なぁちゃん

まあでも私に関しては、妊娠したタイミングでしたね😂
妊娠したし、3万にしていい?って聞いたら渋ってきたけど、取り敢えず3万で頑張ってみて無理やったら言ってきてくれる?みたいや感じにしたら、3万でやりくりしてるようです😂

それかもうちょっと家事してもらうようにチクチク言うかですよね💭
俺も副業あんねん!って言い返してきたらその時間家事育児しとうから家になんぼかいれてくれる?って言うかなあ🥺

難しいなあ😭💭

• なぁちゃん

なぁちゃん

辺なところに返信してしまいました💦すみません💦

• 4月20日
  • まる

まる

お返事遅くなりすみません(>_<)
    妊娠したタイミングだったんですね!
    言い方難しいですよねー😥

自分だったらそれくらい稼いだら、子供の教育費の積立に回すので、自分だけで使おうっていう発想がなんか気持ちが萎えてます🥲

いっその事私も副業してがっつり稼いでしまおうかとか思っちゃいます🤣

• 4月22日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

でもそれもいいかもしれないですね😊
    私は後にはそうするつもりです!!
    その時は旦那にみてもらうつもりで、生まれる前からお願いねって言ってます🤣
    やっぱり子育てから少し離れて気分転換にもなるだろうし財布が潤うと心に余裕もでますしね⭐️
    頑張りましょうね🫡

• 4月23日