※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
子育て・グッズ

お子さんの髪の毛にリンスは必要ですか?

お子さんの髪の毛、リンスを使い始めたのは何歳頃でしたか?

今はシャンプーのみですが、恥ずかしながら今更、メリットキッズでリンスもあることを知りました。

毛量は普通くらいで肩より下(前から見ると鎖骨までいかないくらい)です。
細毛で、食べ物がついたりしない限りは基本サラサラです。

まだリンス使わなくて大丈夫ですかね?
それとも、大人と同じでシャンプーとリンスはセットで使うようにした方が良いのでしょうか🤔

コメント

ママリ

2歳1ヵ月くらいから大人用のコンディショナーを毛先だけに少し付けて使ってます!

poon

マー&ミーのリンスインシャンプーを1歳頃から使ってます💡

くま

うちの子も長いですが、基本はシャンプーだけです。ただ、去年くらいから暑くなってくるとちゃんと洗っても頭皮が臭ってきたのでリンスインであったりシャンプーとリンスで臭い防止してました💦