※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

突発性発疹の可能性ありますか?支援センターでの予定はキャンセルすべきでしょうか?ネット情報によると、発疹が消えるまで感染力があるか分からない状況です。

突発性発疹疑惑...支援センターについて

下の子が1週間前から風邪をひいていて
土曜日に熱がでて今日の朝38.2度10時頃には平熱に
今回の風邪で受診しておらず解熱剤がなかったので
今日小児科へ行きましたがその時には
発疹はなく風邪かな?と言った感じでした!
ですが夜になりお風呂入る時に体を見たら
お腹と背中に発疹が...
突発性発疹の可能性ありますよね?

で、明日なんですが支援センターで
上の子のこいのぼり製作を予約しているのですが
キャンセルした方がいいのでしょうか🥺

ネットでは発疹が消えるまではーとか
熱が下がれば感染力はないとどちらも書かれっているので
よく分からなくなってしまって😰

わかる方教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前日まで熱が出てたのならキャンセルします

免疫力が下がってるのは間違いないし。我が家が大丈夫でも、誰がどれだけ菌があるかわからないので。
まだまだ胃腸風邪もインフルも流行ってますしね。