※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

帝王切開での出産費用や差額について教えてください。

場所によって全然違うかもしれないですが、帝王切開で出産された方、どのくらい出産費用かかりましたか?
直接支払い制度を利用しますが、退院の時にどのくらい差額を支払うことになるのかと不安で( ・᷄ ・᷅ )
普通分娩よりやはりプラス10万ぐらいと考えておく感じですかね?
参考程度に教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

A

私は総合病院で帝王切開しましたが双子で66万でした!
一時金が余ったのでその分逆に返ってきてびっくりしました笑
ちなみに部屋は大部屋だったので安く済んだんだと思います!

• むーちゃん

むーちゃん

お返事ありがとうございます!
    双子だと直接支払い制度で84万もらえたってことですか?
    そうなるとだいぶお金帰ってきますよね!
    私は個室しかない個人病院なのでやはりその分少し高いかもしれないですよね。

• 1月23日
  • A

A

はい😊84万もらえてその分から66万だけだったので結構返ってきました😁

個室だと高いかもですね😣
    私のところの病院は個室で一日1万だったので部屋のお金だけでもちょっととられるかもですね😥

• 1月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

10万以上も返ってくるとか嬉しいですよね!
    やっぱり個室だと少しは高めになっちゃいそうですよね(´._.`)病院でだいたいいくらぐらいになりそうか聞いたんですが、それぞれ処置が違うから今いくらとは言えないと言われてしまって。
    でもそんなに大金とかになりませんとは言われたのですが……大金ていくらからなんだろうとか色々と考えてしまって!笑

• 1月23日
☆yu☆

やっぱりだいたい差額10万円ぐらいですかね👌

• むーちゃん

むーちゃん

お返事ありがとうございますっ!やっぱり10万ぐらい普通分娩と違う感じですよね!

• 1月23日
ange

うちの産院は入院予約の時に内金10万入れて、限度額申請もし、42万を差し引いて、退院時には8万弱支払いました。
県民共済で11万くらいは戻ってきたので、トータルでは-6万くらいでした。

• むーちゃん

むーちゃん

お返事ありがとうございますっ!
    結構お高い病院なんですかね?限度額申請もして8万弱払うとなると結構合計金額かかってますよね(°д° )!!
    私は残念なことに他に保険加入してなくて……後悔してます(´._.`)

• 1月23日
  • ange

ange

完全個室で食事もホテル並だしお高めだと思います😅
    一人目の時は月またぎだったので限度額も適応ならず、共済も入っていなかったのでもっと10何万支払いました💦
    次の子も考えるなら、保険は入っておいた方が良いですよ〰💦

• 1月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

やっぱりお高めの病院なんですねー!
    月またぐと限度額も適応されないとか困りますよね( ・᷄ ・᷅ )
    やっぱりそうですよね!いざとなった時の保険ですよね!

• 1月23日
rhy

私の行ってた病院は63万くらいかかりましたよ( ˟ ⌑ ˟ )
直接支払い制度にして入院の前金で10万払って退院時に13万払いました!

• むーちゃん

むーちゃん

結構退院の時支払ったんですね(°д° )!!
    普通分娩でも結構高い病院なんですかね?

• 1月23日
  • rhy

rhy

個室の個人病院なのでちょっと高いかもしれないです。
    けど、高額医療保証とかで6万?くらい戻って来たのと生命保険でも20万?くらい戻って来たのでトータルはそんなでもなかったですよ(*ノ∀`*)

• 1月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

個人病院だったんですね!やっぱり個室とかだと高くなりますよね。
    生命保険とか入ってないので今になって後悔してます( ・᷄ ・᷅ )

• 1月23日
かちん

大学病院で出産しました。
念のため限度額適用認定証を出しましたが
明細書をもらったら出産が42万で
差額の支払いが4000円代で済みました。

• むーちゃん

むーちゃん

帝王切開42万円だったんですか?
    差額が1万もしなかったのは羨ましいです!

• 1月23日
アーニー

里帰りで総合病院でした。
全額で58万、一時金支払って16万、そのうち個室代が10万でした。医療保険でお釣りきました。

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですねー!やっぱりみんな保険などに入っててお金戻ってきてマイナスになってる感じなんですね!

• 1月23日
カイママ

私が産んだ病院は全室個室の個人病院でした!
分娩予約金で10万を前もって払っていて、帝王切開とわかってからプラス5万払い、限度額申請して一時金42万差し引いて、退院時に3万弱返ってきました!
うちの病院では普通分娩よりプラス5万多く払うシステムですが3万弱返ってきてるのでそんなに変わらなかったです!
説明下手ですみません(^_^;)
参考になれば!

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですねー!
    3万返ってきたってことは結局普通分娩とそんなに変わらなかったってことですもんね!
    病院に普通分娩47万~帝王切開47万~という貼紙を見たのですが、同じ金額ではないだろうと思っていたのですが、同じぐらいの病院もあるんですね!

• 1月23日
  • カイママ

カイママ

それでしたらそんなに変わらないと思いますよ!あとは個室代がプラスになる病院であれば、帝王切開は入院期間が普通分娩より長いので少しかかる病院もあるかもしれませんが。
    ちなみに私は誘発入院もしてるので全部で12日間入院してましたがその金額でした!

• 1月23日
  • むーちゃん

むーちゃん

そうなんですかね?普通分娩とそんなに変わりないといいんですが…
    私の病院は全個室なので個室代がプラスされることはなさそうです!
    12日間も入院していたんですね!でもそれでそのくらいの金額なら安いほうですよね!

• 1月23日
みーちゃん

うちは総合病院で、直接支払いで18万でした\(^o^)/
そのうち96000円は個室代(12000円×8日)です。
旦那の会社は、世帯医療費を月25000円以上払わなくていいようになっているので後日保険適用分はまた戻ってきました!

• むーちゃん

むーちゃん

全部で60万ぐらいだったってことですね!
    やっぱり個室代も結構高いんですね( ・᷄ ・᷅ )
    でも退院の時18万って言われたら私はびっくりです(°д° )!!

• 1月23日
まっこ

病院にもよるかと思いますが、先月末3人目を帝王切開で出産しましたが…
5万ほどお釣りがきました。
管理入院含めて約1ヶ月入院してたので、限度額申請や高額医療費申請もしてたからかもですが…

• むーちゃん

むーちゃん

一ヶ月も入院されてたんですね(´._.`)
    それでも5万円も返ってきたんですね!色々な手続きでだいぶ安くなったんですね!

• 1月23日
ちびちゃま

私は個人病院で、個室でしたが直接支払い制度で、2万円くらい戻ってきましたよー!!

• むーちゃん

むーちゃん

40万ぐらいだったってことですか?
    私は戻ってくることはないと思うのでそれは諦めてますが、退院の時窓口でたくさんのお金請求された時が心配で(°д° )!!

• 1月23日