※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生の魚の離乳食、冷凍から電子レンジで1分加熱しても大丈夫ですか?それとも冷蔵庫で解凍して茹でた方がいいでしょうか?

離乳食で質問です!

冷凍されている生の魚
離乳食あげる時に冷凍から電子レンジで1分くらい加熱してあげて大丈夫でしょうか?
それとも冷蔵庫で解凍して沸騰した鍋で茹でた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私なら鍋でゆでますが、電子レンジで茹でることもできるので、それでも良いと思います!
電子レンジ1分は少し不安です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1分は短かったですね!
    鍋で茹でてみます!
    ちなみにお肉系も鍋で茹でますか?
    大体パルシステムの離乳食用のお魚、お肉利用してるのですが作り方分からなくて、、、

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

パルシステムがわからないのですが、お肉も鍋で茹でました☺️
    細かく微塵切りして他の野菜と混ぜて冷凍ストックしてますよ!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生の魚、お肉、冷凍されて家に届くんです!
    冷凍されているのを一回解凍して茹でてまた冷凍するのは良くないかなと、けど一食分で鍋で茹でるのも量少ないのにと思いみんなどーやってるのかなと(^^)

他の野菜とストックできたら時短になりますね!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

そんな便利なものがあるのですね😳!

今の時期は味付けできなので、野菜の甘味で食べやすくなるので、野菜と混ぜて冷凍がおすすめです☺️
    ぜひやってみて下さい☺️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
やってみます(^^)