※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
産婦人科・小児科

下痢で血便が出ていて、臭いも強いです。経験者の意見が欲しいです。早めに受診すべきでしょうか?

※うんちの写真あります。苦手な方は見ないでください⚠️

今日3回下痢をして、(2回目は少量)3回目はお風呂上がりに、ブリッと大きな音がしたのでオムツを変えると黄色っぽい下痢に血がついていました。
あと、普段より臭いもキツく、魚の腐ったような臭いがしました。。

元気はあるので、気になるのは血便と下痢なのですがネットで見ても自分では判断しかねる為、経験者や詳しい方いらしたらお伺いしたいです🙇‍♀️
早く見てもらったほうが良さそうであれば今から夜間行きます!

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずお尻は見ましたか?切れ痔になるお子さんもいて血が出たりすると聞きます。血便なら病院に確認の電話入れます!

• みさん

みさん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お尻はおしりの穴周りが少し赤くなってるんですけど、切れ痔は見て分かりますか?🥲

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うんちのし過ぎでお尻が切れることありますよ!
うちはもっと真っ赤でしたが、切れ痔でした!
いま泣き叫んでいたり、ぐったりしていなければ明日でいいと思います!

• みさん

みさん

今日下痢気味なので切れ痔ですかね🥲1日で切れるものなんですか?
    今は寝てるのですが、起きて泣いたりしたら受診って感じで大丈夫そですね🥺

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切れると思います!
    うちの子のうんちは完全に血のみでしたが、ただの切れ痔でした!
    腸重積もやってますが、めっちゃ泣き叫びます!
    おかしいな?ってすぐわかります!

• 4月17日
  • みさん

みさん

なるほど!
    ありがとうございます✨
    明日まで様子見ます🙇‍♀️

• 4月17日
ままり

うちは小さな血の点々のようなうんちが過去に出たことがあり
後日別件で行ったお医者さんについでにうんちのことも聞いてみたのですが
それは問題ないとのことでした。
いちごジャムのような血がついてるとあまりよくないみたいです。
臭いも気になるので受診をお勧めします!

• みさん

みさん

検索したらいちごジャムが良くないって見るけど、いちごジャムがよく分かんないです···🥲見極め難しいですね🥺

• 4月17日