※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家族・旦那

旦那にモヤモヤイライラします。愚痴です。今、娘が(かれこれ1週間くら…

旦那にモヤモヤイライラします。愚痴です。すみません💦

今、娘が(かれこれ1週間くらい)鼻風邪で小児科行ったり耳鼻科行ったりしてます。
旦那はずっと仕事で忙しいのも分かるんですが、あまり気にかけてくれないです。
4月から幼稚園に通い始めてすぐに風邪もらってきました。休ませたり、病院連れて行ったりしてます。
私も今は求職中で家事育児しながらしばらく家にいるのですが、家にいても休んでるわけじゃなくてずっと家事してます。
私にも娘の風邪移ってずっと体調悪いです、でも家事やらなきゃ、娘のお世話もあるし休めません。
娘の鼻風邪も治らず夜も鼻がグズグズしてて途中何回か起きるので気が気じゃなくて私も夜あまり寝れてないです。

旦那は好きな時にジム行ったり、○○行ってくるーって行って行ったり自由です。同じ親なのになんでこうも違う?って思ってしまいます。

今日は旦那も体調悪いみたいで夜もすぐ寝ました。その間娘が鼻辛そうにしてても旦那はぐっすり。夜勤で疲れてるの分かりますが、私もずっと体調悪い&寝れてない。
「娘辛そう、どうしたらいいかな?」って聞いても寝ぼけて適当に返事するだけですぐ寝る。腹立ちます。
私が言わないとしてくれない事多すぎて、ほんと嫌になります。
私だけ娘の心配してるみたいでなんか虚しくなります。
パパとママの育児の差ありすぎてなんだかなーって最近よく思います……、
私が働くとしても時短パートで稼ぐ金額も旦那よりはるかに低いです。なので仕方ないのかなとも思いますが、仕事して娘お迎えにいって買い物、ご飯作ってお風呂、片付け…って毎日想像するとゾッとします。
旦那はいいなー、ただ仕事して帰ってきたらご飯できてて食べて寝るだけ。って思ってしまう自分も嫌です。大変なのはお互いなのに。

世の中の親達、子ども数人いるご家庭、尊敬です。
うまくやっていくアドバイス欲しいです。

コメント

ゆ

何か旦那さんだけ親になりきれてない感じがしますね…お辛いですよね、お疲れ様です🥲
身籠るのも産むのも女ですし、男って親になったって自覚しにくいんだろうな〜と思います。
旦那さんには思った事を言えるような環境ですか?
一度思いをぶつけてみるのはいかがでしょうか?(すでにされていたら申し訳ありません…)
稼ぐ金額は関係ありませんよ、子供の親として対等な立場のはずですし、生活していく上で必要なのはお金だけではありませんから。
このままでは🐮さんが潰れてしまわないか心配です💦

• 🐮

🐮

ありがとうございます💦
    直接、文句めっちゃ言います😂
    優しいお言葉いただけただけでなんだか元気出ました☺️ありがとうございます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかり過ぎます🥺
私も今は求職中で働いていないのですが、息子が入園早々熱が出てお休みさせています。
うちの旦那も夜勤があるので、夜勤の週は廃人になり笑、何言っても相槌だけです。

ですが、もう赤ちゃんの頃からどんな時でもいびきかいて寝るので諦めてます😇
息子が入園して更に思いますが
、本当に子供と一緒にいる時間なんてちょっとなのに、自分の時間優先してバカな奴って心の中でバカにしてます。

それにそんな旦那に子供もそのうち気づきますよ😌

• 🐮

🐮

保育園の洗礼早速受けますよね…😭
    ほんとそうですよね、子どもと一緒にいれる時間大事にしたいですよね!
    保育園に行ったら子どもとの時間少なくなったし、子どもは風邪ひいてばっかり、私も移って風邪ばっかりで毎日なにしてんだって感じです😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥹
    🐮さんのお気持ちめちゃくちゃわかります😭
    何でこんなに旦那は自分勝手なんた?!て腹立ちますよね
    私は将来一緒に歳を取りたくないと思っています😇

• 4月18日
  • 🐮

🐮

旦那から飲み会行くーとかゴルフいくーとか言われても気持ちよく行かせてあげれなくて毎回喧嘩みたいになるのストレスです😢
    あんたは気軽にどこでも遊びに行けていいねぇ!!!!って言ってしまいます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー、わかります
    私も昔言ってました笑
    今は同居人としかおもってないです😂
    シングルになるよりはまだマシかなーぐらいです

• 4月18日
  • 🐮

🐮

稼いでくる同居人ですね😂

• 4月19日