※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。湯船で洗っていますか?季節は関係ありますか?その後、椅子で待たせていますか?私は椅子に座らせて洗っています。

皆さん赤ちゃんとかお風呂入れる時、湯船ためてそこで泡で洗って入れてましたか?!?

春夏秋冬いつでもですか???!

そのあと椅子とかでまっててもらってます?!

知りたいです!私はみんなと違うと思うんですがラッコとか小さいお風呂?みたいな椅子?に入れて洗って(子供だけ)上がらせてます笑

コメント

りり

ワンオペで入れる時
安定して立てるまでは
子どもを脱衣所に待機させてドア開けたまま、私がダッシュで洗ってから、膝の上で洗ってから一緒に湯船に入ってました!

まもなく2歳ですが、今は洗い場で遊ばせて、自分が先に洗って次に子ども洗って湯船に入ります🛁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お風呂開けたままですよね🤣確かに私も旦那が出張とかでいない時は頑張りました😭タイミング悪いと泣かれるので笑笑

• 4月17日
はな

我が家は基本シャワーだけで済ませる派なので、座れるようになるまでしばらくはベビーバス使ってました!
座れるようになってからはお風呂に置ける空気で膨らます椅子を置いて、自分が洗ってる間はシャワーのお湯を掛けっぱなしでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入らせるタイミングとか気をつけてましたか?!

• 4月17日
  • はな

はな

特に気にしてなかったです!
    入る時は一緒のタイミングで入って、出る時は自分が先に浴室内でタオルで拭いてから娘をタオルに包んで部屋に連れて行く感じでした!

• 4月17日
shio-aka-kao

0ヶ月の時は、ベビーバスで日中に入れていました。私がお風呂の時はリビングで待っててもらうか、寝てから入っていました。

1ヶ月検診終わったら、大人と同じように湯船に入れていました。捕まり立ち出来るようになるまでは、スポンジマットに寝かせたり座らせたりの状態で待っててもらっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗う時はスポンジマットとかの上で洗ってましたか?!

泣かれないのすごい✨👏

• 4月17日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

私がイスに座って、膝?太もも?の上に横抱きに乗せて洗っていました。これが私にとっては、一番洗いやすかったです。

結構泣かれて、泡だらけで抱っこしたりとかありました。当時はいっぱいいっぱいで余裕なんてなかったですが、今思い返すと良い思い出です

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!それは見た事ありますわ確かに!!

泡だらけで抱っこ🤣🤣やっぱり泣かれる時もあるんですね🥲

• 4月17日