※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんきち
妊娠・出産

病院での検査結果が心配で、子宮外妊娠や流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方、出産経験のある方がいらっしゃいますか?今月末に再度検査予定です。

今日朝病院に行き、袋の確認をしてもらいました。
ですが、袋が見えず病院でも検査薬を使用しましたが
陽性の線は薄らでした。
先生はまだ週数も早いし見えなくても心配ないよ!
検査薬も薄らだけど、これくらいの週数には
よくある事だから!と言われました。

検査薬の反応は薄いし、袋も見えない
ピンク色のごく少量の出血もあり
内心、子宮外妊娠したのかな…
もしかしてもう流れた後なのかな…と
悪い方の考えが出てきて不安になりました。

一応今月末にもう1度袋の確認に受診予定です。

同じような経験をされた方、無事出産された方おられますか?

コメント

ユナくん

私も2人目の時に検査薬で陽性が出て病院行きましたが、内診して袋はまだかなぁーーーみたいな…😱
もしかしたら子宮外妊娠もありえますって言われて病院で検査薬やって薄っすらの反応だからまだ早いか子宮外妊娠かって言われました。2週間後にとりあえず来てと言われて袋が確認できたって感じでその後は普通に成長して1/17に無事出産しました(^ω^)

• みょんきち

みょんきち

ご出産おめでとうございます(o´艸`)♡
    そして回答ありがとうございます!
    やはり子宮外妊娠もありえますよね…
    先生には子宮外妊娠の事は言われなかったのですが、言われなかったからと言って確率はありますよね…

• 1月23日
  • ユナくん

ユナくん

子宮外妊娠もありますからと言われて、2週間ひたすらネットで子宮外妊娠を検索しまくっていました。
    でも家族から心配しすぎるのも身体に良くないから普通に過ごしなさいと言われました。

• 1月23日
  • みょんきち

みょんきち

今まさにその状況です。
    子宮外妊娠の兆候もあるから、やっぱり今回は…と思ってしまいます、

考えすぎは赤ちゃんに悪いですよね!
    信じて待ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月23日
あゆゆまま

今回の妊娠で、生理予定日から9日経って病院行ったら胎嚢確認出来ず子宮外妊娠の説明を受けました!
とりあえず一週間後きてとの事で行ったら胎嚢確認出来ました!
その2週間後には心拍心音確認出来て、排卵がかなり遅れたんだね!順調だよと言われました!
ストレスは良くないと思うので赤ちゃん信じて暖かくしてください!

• みょんきち

みょんきち

回答ありがとうございます!
    排卵が遅れていたら、まだ見えなくても当たり前の時期なんですよね…
    あまり考えすぎす、月末の病院まで普通に過ごそうと思います(><)

• 1月25日