※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレディの方、お休み取りづらい状況で、子供の病気で困っています。配達が難しく、辞めたいと思っています。

ヤクルトレディしてる方いますか?
お休み取りづらくないですか?!

なんかヤクルトレディは子供が熱の時休みやすいとか言われてたのんですが、私のセンター全然です😭

私の担当してる地区が多いからなのかもですが、代配してくれる人がマネージャー1人しかおらず、しかもそのマネージャーはいま新しい代配地区が決まりいそいそしてます😭

なので、配ってもらうにはそのマネージャーに配ってもらうしかないのですが、マネージャーも配る地区があるので全部は行けないです。

子供がアデノウイルスでいま高熱4日目です。。今日は子供連れて毎週の人たちだけ配りに行きました、明日は毎週の人が少ないのでマネージャーに行ってもらうようお願いしてお休みもらいましたが、明後日は水曜に絶対行かないといけない配達先があり、マネージャーはその時間があいてないです😭

給料いいのに、お休み全然取れません。。

辞めたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディですがお休みめちゃ取りやすいです!!
みんな小さい子おるもんなぁ!!うちらもそうだったよ!一緒に居てやりな!って感じです!

高熱出てる子を連れて出勤したんですか?!
私ならその時点でやめます😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね?
    申し訳ないとか思わないでいいから休んで!とは言われるのですが、代配してくれる人がおらず...みんな自分の地区でいっぱいいっぱい、私の回ってる地区を知ってる人がマネージャーしかいないんですよ。。
    しかも結構毎週の人がいるので絶対行かないといけなくて😭
    マネージャーに言うと、なんか渋々というか私も自分の地区あるからねえ...って感じで誰に頼めばいいの😭ってなってます。

    シングルで、親も現役で働いてるで私が休むしかなくて、、でも休めそうにないなら辞めようかと考えてるとこです。。
    お客さんは優しい人たちばかりで、仕事は楽しいんですけどね🥹

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

ヤクルトではないですが、車で外回りの仕事です!休みが取れないです🥲
人手不足で、代わってもらうのも心苦しいです。
辞めるのも困難で、引き継ぎにも時間かかる。
親がガンになり辞めたいです🥲

deleted user

私のいたセンターもアットホームな感じで子供都合はいつもみなさん代わってくれてました💦
今は辞めてますがとても勤めやすかったです。