※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリン
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の上の子がまともに歩かず、買い物が大変です。根気よく歩かせる努力で改善する可能性がありますが、現状はベビーカーと抱っこ紐を利用しています。

0歳と2歳での買い物について

0歳をベビーカー、2歳2ヶ月の上の子は手を繋いで近場まで買い物、、なんて出来る子いますか?💦
上の子は言葉や理解の発達は早いですが、下が産まれてからイヤイヤ期が加速して全くまともに歩きません😭もともとずっと手を繋ぐこともいやがります。
すぐベビーカー乗りたいや抱っこと騒ぎます。
旦那さんが育休中の間ずっとヒップシート抱っこで散歩をしていたせいもあると思っています。
あるいは歩いたと思ったら勝手に走って逃げてひやひやします。

根気強く一緒に歩かせる努力をすればまともに歩くようになりますか?

今はどうしても買い物に行きたい時は上をベビーカー、下を抱っこ紐で済ませてますが、歩いてもらうのが理想です。

コメント

mhpiii

全然歩きますね、30分前後はよく歩きます!でもベビーカーおしながら手をつなぐというのは危ない気がしてしたことがありません、、!下の子抱っこ紐して、30分前後は歩きます!

• メイリン

メイリン

すごい!確かにそう言われるとそうですね。まぁほんと近場です😅既に抱っこが埋まっててベビーカーもなければ歩くしかないみたいな布陣できますもんね!!試してみます

• 4月17日
  • mhpiii

mhpiii

たしかにそれもあるんですかね🤣どちらかといえば歩きたいタイプなのもあるかもしれません😂疲れたら座りたいとか言いますけど、よく歩きますね、少しずつ慣れて歩くといいですね✨

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

下はベビーカー、上は手を繋いで歩いてます✋

上の子は手を繋いでくれますがあ公園やエスカレーター見かけると走って行きそうになります😅
歩き初めから手繋ぎでしか外を歩いたことがないので教育の賜物です🤣

ただ10分くらい歩いたら抱っこと言います。抱っこしながらベビーカー押す日々です😅

• メイリン

メイリン

結局抱っこですよね😭多分うちは体感30秒くらいです。下が生まれるまでは2歳前でも手をつないでいけたので気持ちの問題なのですかね。。抱っこ重くて大変ですよね。すごいです!

• 4月17日

下の子抱っこ紐してれば上の子は諦めるのか、歩いてくれます!
ベビーカーだと、分かりません💦

ちょっとグズったらお菓子買うよ〜おうち帰ってお菓子食べよ〜って言えば黙って歩きだします😂