※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が体調不良。吐き気や熱、鼻水があり、幼稚園に行きたくない。胃腸炎ではないか心配。

最近幼稚園に通う3歳の男の子。
土曜日に昼食中と晩御飯中に直前に食べたもの少量嘔吐。
夜間救急に行き吐き気止めもらいました。
日曜は嘔吐もなく、下痢ではなく軟便1回のみ。
今日は、お昼まで熱もなく元気な様子でしたが
昼から鼻水がひどいので小児科に行き熱を測ると38.8度でした。
夜はご飯食べたそうでしたが、結局気持ち悪くなったみたいでうぷってなりましたが吐きませんでした。
幼稚園行きたくないと毎日言ってます。
ストレスとか疲れでしょうか😔
誰もうつってないので、胃腸炎ではなさそうです。

コメント

はじめてのママリ

鼻水が気になります!お熱が三日くらいつづくなら感染性のRSとかインフルとか考えられますけどね(⌒-⌒; )いまは熱大丈夫ですか?
ストレスからの知恵熱みたいなやつや、吐き気は十分考えられますよね。

  • ちぇ

    ちぇ

    同居しているじいじばあば家族全員、のど鼻水の症状があります笑
    私が昨日から不調です☹️
    熱は昨日の夜には下がっていたので、普通に風邪ですかね🥱

    • 4月18日