※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後の授乳、遅らせても大丈夫でしょうか。授乳間隔を考えて悩んでいます。3時間空けないとちょこちょこ飲むことがあります。どうすればいいでしょうか。

お風呂上がりの授乳、どのくらいなら遅らせても大丈夫でしょうか...😭
ここ数ヶ月、あまり集中して飲まないので、飲んでくれそうなタイミングで授乳をしているので、お風呂の直前の時とかがあります...。
そういう時、次の授乳の時間に悩みます。
3時間ほど空けないとちょこちょこ飲みになってまとめて飲んでくれません。
どなたか教えていただけませんか、宜しくお願い致します💦

コメント

ままり

特にお風呂あがりだから!と意識したことないです😌
そんな長風呂して汗かくわけでもないので気にしてませんでした😂

結優

飲みたがるときにあげてます。上の子もそうでした。

大人もその日によって食べたい量とか食べたいタイミングが違うこともあるかと思うし、大人の都合で我慢させないといけないことも多々あるので気にしてないです。

飲むときは頻回授乳で枯れてしまうこともあるし、逆に4時間とか空くこともあります😂