※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳の息子が胃腸に問題があり、牛乳を飲むと吐いてしまう状況です。病院で整腸剤を処方されたが、また吐いてしまいました。今後の対応や食事内容について相談したいそうです。

どうしようかな、、
4歳の息子の回復食のご相談です🙏🙏

※お叱りはご勘弁ください😣😣

熱が出ましたが、2日ほどで下がって元気だったので、食べたがってたハッピーセットのポテトを食べたりしました。
夜は、チーズ1つ食べて終わりでした(偏食なので気にも留めていませんでした💦)
次の日の朝、薄め牛乳を飲んだら吐いてしまいました(普段から、牛乳水代わりの子です)
その後ゆるいうんちが出ましたが、バリウムのあとのようなアイボリーなうんちでした。
言われてみればその前から数日そうだったです(^_^;)
病院では軽い胃腸炎かなと言われて整腸剤を出していただきました。

水代わりの牛乳も避けたかったのですが薄めるなら…と言っていただき、夜もあげてしまいましたが、なんともなかったのです。
おかゆも食べました。

でもまた今朝、薄めた牛乳で吐いてしまいました…
さすがに今日は牛乳をやめています。

そこで、今夜吐き気止めを飲ませるか、
あと食事の内容や気をつけることなどあったら教えていただけたらありがたいです💦🙏

最初は熱と少しの鼻水だったのに治りかけで胃腸にくるのはこれで2度目です(^_^;)
そういえば前回も治りかけで冷凍コロッケを与えてしまいました…

コメント

しはるん

胃腸炎のときは牛乳やヨーグルト等の乳製品×です!
油ものも避けた方が良いかなと思います💦

私なら吐き気止めは飲まずに、うどんや雑炊(✖️ならフルーツやゼリー)をあげるかなと思います🙌

• ママ

ママ

コメントいただけて大変助かります🙏😣

ですよね🥺
    NGなものばかりあげてました😱

教えてくださったものが家にあるのであげてみますね😊

ありがとうございます♥

• 4月17日