※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

風邪で熱、咳、鼻水があり、吐き気と嘔吐も。薬を飲ませるのが難しいけど、食べさせた方がいい?病名は不明で心配。

先週金曜日から風邪をひき、
熱、咳、鼻水がありましたが
現在は平熱でたまに咳、鼻水のみです。食べ物を食べると吐き気と嘔吐があります。
でも小児科でもらった薬を飲ませないといけず…
無理にでもなにか食べさせて 薬だけでも飲ませた方がいいんでしょうか?
ちなみにシロップで、普通にのんでくれずヨーグルトにまぜてあげています。 ヨーグルトのシロップのみでいいんでしょうか💦

また、これはただの風邪の症状なのでしょうか💦嘔吐があるので心配です… 小児科では特に病名などは言われませんでした。胃腸炎とかでしょうか?便は普通より少し柔らかいくらいです。
よろしくお願いします!

コメント

きゃら

薬に関しては子供の場合は食前もいいと私が行っている薬局で言われた事があります😌

シロップはヨーグルトに混ぜて大丈夫なら大丈夫だとおもいますが、中にはダメな物があるので確認した方がいいです✨

風邪でもお腹の風邪で嘔吐したり便がゆるかったりします😓ただ、あまりよりも嘔吐が1日何回もしていたり、落ち着かない場合は再受診された方がいいと思います😌