※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはら👦🏻👧🏻
産婦人科・小児科

慢性蕁麻疹につて質問です。娘は赤ちゃんの頃から乳児湿疹でロコイドと…

慢性蕁麻疹につて質問です。
娘は赤ちゃんの頃から乳児湿疹でロコイドと保湿をしていました。ですが中々全身ツルツル!とはならず、つい最近までロコイドを使い続けていました。先月別の小児科で慢性蕁麻疹かもしれないからと総合病院へ紹介状を貰い通院しています。ザイザルシロップでは効果はなく今はアレロックに変更し1ヶ月ほどです。夜寝る前に特に痒がりますが虫刺されのような蕁麻疹ではなく、(風邪など引くと大きな蕁麻疹出ますが)発疹のような鳥肌のような感じになる事が多いです。少しでも暑かったりするとすぐ鳥肌のようなザラっとした感じになります。(乾燥はしてません)
これは本当に蕁麻疹なのかな?とも思っていて、薬もすっきり効いてくれないし…。先生からは効くのに半年くらいかかる人もいるから😂と言われ様子を見ています。
蕁麻疹には色々種類があることは分かっていますが娘のは蕁麻疹なのかな?このまま薬飲ませていいのかな?とモヤモヤしています🥺

コメント